(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

伊勢丹新宿店の北海道展で布袋のザンギを見つけて猛喜び

新大久保のチャタイム(日出茶太)でタピオカミルクティーを購入し、
歌舞伎町をフラフラしながら新宿駅に戻っていた途中。
ふと、伊勢丹で北海道展をやっているのを思い出す。
行く?行ってみちゃう?
てなワケで行ってみたですよ。
もしかして、またますやパンが来ているかも!
という俺の期待は裏切られ、意気消沈...
しかけてた俺に7担当の人から衝撃のヒトコト。
布袋!布袋が来ている!
そう、布袋といったらあの布袋。
ザンギの布袋であり、麻婆麺の布袋である。
ギターを弾く背の大きなおっちゃんじゃない方の布袋である。

布袋に会うため、秋に開催される代々木公園での
北海道フェアに出掛ける俺ですもの。
買っちゃうよねー、まず買っちゃう。



で、そこで衝撃の告知をゲトー!
なんでも8月に日本橋で開催される北海道物産展に
布袋の麻婆麺が東京初上陸、とのこと。
日本橋のどこの百貨店なのかは失念したとのことだけど、
とにかく布袋のFacebookを注視しなきゃだわ。
うーーーん、実に楽しみ!



もちろんザンギはめちゃ美味かった〜。
大ぶりでガリガリなコロモにジューシーすぎる肉汁。
あのタレもゼッピン!(自作熱が再燃。)
ビールにアテると悶絶ものさー。
北海道展は今日の18時までらしいから、
布袋のザンギファンは新宿伊勢丹に走るべし!(笑)
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
5月の逢瀬(2007/05/18)
思い出補正なんかじゃく、マジ美味だった布袋@西11丁目、札幌(2015/06/30)
北海道フェアin代々木公園2015〜布袋のザンギを買わないのは北海道フェアに来る意味の半分を失うのと同じだと思うの〜(2015/10/03)
【簡単】ざる中華のタレを自作する(2016/07/18)
北海道フェア in 代々木2016〜布袋のザンギのためだけに来たとは言っても過言ではないと言うのはホントの話〜(2016/10/02)
布袋@札幌のザンギ用の「あのタレ」を自作する(2016/10/04)