(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道物産@立川で7担当の人の生誕後夜祭

今年もやってきました、7担当の人の生誕祭(後夜祭)。
場所は恒例となりつつある北海道物産 立川店。
スポンサーのトキのお呼ばれだ。

いつものクマくんにお出迎えされ、
いつものちゃぶ台席に腰を下ろす。
ビールで乾杯し、生誕祭のスタートです。




残念なことに、今日は活イカの入荷がないらしく。
過去5回の訪問で売り切れのことはあっても
入荷が無かったのは初めての経験だ。
その代わり本マグロ祭り開催中(笑)



まずはトキが発注しててくれた誕生日プレゼント。

7担当の人が大好きな特大ボタンエビ。
にっこにっこしながら大口開けて頬張る7担当の人。
美味かろう、美味かろう。


そっからは怒濤の美食と馬鹿話をアテに大宴会。



活ウマヅラハギの刺身に本マグロの3種盛りに
八角の刺身と白子ポン酢。
酒がガバガバすすむくん。


魚に続いて揚げ物ね。




タコのから揚げにザンギ、カニクリームコロッケ
カニクリームコロッケは相変わらずほぼほぼ
カニ肉のコロッケでね。大満足。
他にも色々食べたんだけど、忘れちゃった 川´3`)?♪


〆は塩水ウニのミニ丼とイカ焼売。


もうね、お腹が一杯一杯。
魚だけでなく酒の欠品も多く、がっくりしたり、
店内に籠もるジンギスカンの煙に辟易しちゃったりもしたけど、
やっぱり北海道はおいしいどう!てなもんで。
楽しい楽しい生誕後夜祭だったは〜。
次は是非活イカをトキと食べたい!
そう思い店をあとにしたのでした〜。

ごちそうさまです!


【関連記事】
北海道物産@立川でハッピーバースディ(2013/02/10)
今年も北海道物産 立川店で7担当の人の生誕を祝う(2014/02/09)
3度目の正直で活いかにありつく@北海道物産 立川店(2014/07/20)
7担当の人の生誕祭を今年も北海道物産 立川店で開催(2015/02/08)
恒例の北海道物産@立川で7担当の人の生誕祭(2016/02/07)


キーワード:活いか 活イカ 立川


★北海道物産 立川店居酒屋 / 立川北駅立川駅立川南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5