(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

セラミックコーティングされた耐熱皿、セラベイクのK-9428を購入してみたら大当たり!

俺の大好きなラザニアやグラタンを作るのに
大活躍なのが、大判のグラタン皿。
が、しかし。
フチに焦げ付き汚れがこびりついて落ちにくいとのこと。
そこで7担当の人が目を付けたのがコレ。




石塚硝子 セラベイクレクタングルロースターM(K-9428)。
スペックは

サイズ / W290xD190xH50mm
仕様 / 対応熱源:電気オーブン、電子レンジ※直火不可
耐熱温度差 / 120度
容量 / 1800mL 
製造国 / ガラス本体:中国、コーティング加工:日本 

てな感じで。


で、さっそく7担当の人がラザニアを作ってくれたー。

もーね、作っている途中からイイ匂いが部屋中に広がってね。
つーか、大胆に盛っているせいか、もっこりもりもり(*´艸`*)
そして、ちょーーーー美味い!
さらに、皿にまーーーったく焦げ付いてない!

これ、すごーーい!
皿洗い担当の人、大歓喜
どのくらいでセラミックコーティングがダメになるか分からないけど、
こりゃさっそく買って良かった物件に出会ったは〜。
ごちそーさんでしたー!


【追記】
実際に洗ってみたんだけど、驚くほど汚れ落ちがイイ。
ラザニアを盛った皿の方が、洗うのが大変だったくらい。
すごいぞ、コレ。


キーワード:買って良かった


▼affiliate▼

▲affiliate▲