(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロン・デュ・ショコラ2017〜ゲスな比較〜

フィアンティーヌショコラ-es@パティシエ エス コヤマ
クリスプチョコ@日清シスコを比較する





サロン・デュ・ショコラ2017〜戦利品(現地調達モノ)〜
エントリーしたように、フィアンティーヌショコラ-es@パティシエ エス コヤマ
>日清シスコのクリスプチョコを100倍美味しくしたみたい。コレ、好き!
と書いた俺。
それを見た7担当の人が日清シスコのクリスプチョコを買って来てくれた。
ついでにチョコフレークもゲトしたよ、と。


さっそくブラインドテスト。

7担当の人は、完璧に解答。
俺はというと…。
1つめ...チョコフレーク!味も歯触りもチョコフレーク!→正解!
2つめ...歯触りはいいけど、妙に乳くさいチョコだなぁ。うーーん、どっちだろう…。
3つめ...ほどよいビター感とサクホロの歯触り…これは!
ってことで、3つめが一番美味いからフィアンティーヌショコラ-es!
と答えたら…ハズレェェ(´Д`;)ェェエエ工


ブラインドを止めて食べ比べてみたけど、
やっぱりクリスプチョコの方が美味い。美味いのだ。
嗚呼、誰に謝ればいいのか分からないけど…ゴメンナサイ。
いやぁ、安くて美味しいのが好きって、得した感じだは〜orz




【関連記事】
サロン・デュ・ショコラ2017〜開戦直前〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜広大ないくさ場〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜戦利品(現地調達モノ)〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜戦利品(ウェブ達モノ)〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜ソノタモロモロ〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜ゲスな比較〜


【関連記事のまとめ】
サロン・デュ・ショコラとかのチョコ祭り - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:サロンデュショコラ サロン・デュ・ショコラ サロショコ SDC