(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

老眼が始まったな、と思ったので遠近両用の多焦点レンズに切り替えた


俺の目が、俗に言う「老眼」ってのになり始め。
特に困ることがなかったのだが、競馬新聞だけは見づらいのが耐えられなくって。
馬柱を見る度にメガネを外すなんてイヤじゃないのさ。


昔、職場の主任たち酒の場で、老視が始まったら、
早めに遠近両用メガネにした方がいいらしいよ、
と話してたのを思いだし、重い腰を上げる。


めがね屋さんの店員さんに相談し、色々測定してもらい、
レンズが出来るまで10日ほど時間を要した。
なんてーの?
遠近両用のレンズって、上下に分ける線が入ってる
イメージがあったんだけど、今は違うのな。
レンズを変えたのが全然分からないのな。


慣れるまで色々注意しなきゃいけないことがあるけど、
競馬新聞が見やすくなったのでヨシとしよう。
(実際に、メガネをかけてすぐに頭痛が起きちゃってね。)
あとはレンズ代を捻出できるだけ、馬券が当たればいいんだけど...
こればっかは、どうにもならんのよねー(´・_・`)
てことで、老眼も前向きに楽しんじゃおうっ!


▼affiliate▼

▲affiliate▲