(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロン・デュ・ショコラ2017〜ソノタモロモロ〜


サロン・デュ・ショコラ2017のその他諸々。


まず、毎年そうなのかもしれないけど、俺は初めて気付いたの。
そう、プレ日に設置されるエムアイカードの臨時申し込みブース。

そうだよねー。
プレ日に会員限定とは知らずに来場しちゃって、
エムアイカード会員限定なんです!なんて言われたら、
イヤでもその場で会員登録しちゃうよねー。
まさにカモネギ


お次はフリーWiFiスポット。

SSIDが「tif-free-wifi」で、なかなか快適にネットが繋がる。
お陰で待機中にいろいろと調べられたよ。


最後は会場構成。

B2とC2ブロックに挟まれた通路はメイン通路より広いのに、
激戦区だったせいか、場内待機列でびっちり埋まっててね。
そこにバギータイプのベビーカーがグイグイ来たりして、
ちょっとした修羅場と化してておもしろかった。
それ以外のエリアはそんなに混雑しておらず。
2月2日以降は分からないけど、2月1日のプレ日午前中は、
想像以上に快適に過ごせたのは良かったね。
ただ、新宿から有楽町に会場が移ったのは痛かった。
小金井という地方に住む身としては、微妙に遠いというね。


来年は行くかどうか迷っている7担当の人だけど...きっと行くと思う(笑)
そうそう。お気に入りの台湾からやってきたル リュバン ショコラ。
ちょーっと味が濃すぎて買うには至らなかったなぁ。
それと大好きなジャン=ミッシェル・モルトローは店員が、
うざいくらいにグイグイ来すぎて、イヤになっちゃった。
あとは、ナゼかオリオールバラゲのマスクレータが無性に食べたくなった。


そんな感じのソノタモロモロ。


【関連記事】
サロン・デュ・ショコラ2017〜開戦直前〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜広大ないくさ場〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜戦利品(現地調達モノ)〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜戦利品(ウェブ達モノ)〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜ソノタモロモロ〜
サロン・デュ・ショコラ2017〜ゲスな比較〜


【関連記事のまとめ】
サロン・デュ・ショコラとかのチョコ祭り - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:サロンデュショコラ サロン・デュ・ショコラ サロショコ SDC