(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

彩茶房@キラリナ京王吉祥寺店でのコ腹満たしに大満足

所用があり吉祥寺に出た俺ら。
1時間ほど待ち時間があったので、
コ腹満たしでもしよっか?と思いキラリナの彩茶房へ。

生憎満席だったので、食べものは諦め、
持ち帰りでドリンクだけを購入し待っていると、
テーブルが一つ空いてね。


華麗に空席をゲトし腰を下ろす。
ならばついでに食べもの、となるじゃない。
てことで、まずは先に頼んでドリンクがキタですよ。

岩塩チーズ蜜紅茶(冷、L)とタピオカミルクティー(冷、L)。
タピオカミルクティーは前回より甘味が強く感じたけど、
相変わらず紅茶感が強く、クリーミーでタピオカもQQ。
文句なし!


で、岩塩チーズはっってーと...ぶっちゃけ美味い!
こんな注意書きがあったので素直に従ったのね。

まずはチーズをパクリ。
クリームチーズよりこってりとしたチーズで塩味がここちいい。
下層の紅茶もしっかりと紅茶感。
で混ぜて飲むと、こってりと塩味とそれに負けない紅茶の風味と
想像の斜め上いく美味さでびっくり。
こいつにタピオカのQQ感が加われば、なお美味しいのに!と思ちゃった。


で、5分ほどして食べものがキタですよ。

ハーフセットでご飯は魯肉飯、麺は麺線という
俺ら的にはゴールデンコンビ。



魯肉飯は、昨年の台湾フェスタで食べて、美味しかったので
いつか実店舗で、と思ってたんだよねー。
ちょーっと塩味が強いかな、とも感じたけど、
八角の風味をしっかり感じる魯肉飯で良かったね。



麺線もしっかり鰹節の風味が利いた一品で。
下水(モツ)も僅かだけどちゃんと入ってていいじゃない。
ただもうちょい下品なくらいに盛りが良い方が
雰囲気がでるんじゃないかな、と思ったり。


台湾ファストフードとして定着してもらえると嬉しいな。
そして岩塩チーズティーにタピオカがトッピングできるようになったら、
もっと嬉しいな、と思った俺らなのでしたー。
ごちそーさーん!


【関連記事】
台湾フェスタ2016@代々木公園〜暑い会場に漂う臭豆腐の香りに台湾を感じた〜(2016/07/30)
彩茶房@キラリナ京王吉祥寺店は意外ではないタピオカミルクティーの穴場(2017/01/15)