(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

根室花まる KITTE丸の内店で北海道の回転寿司を満喫する

昨日(2月1日)のこと。


サロンデュショコラ@東京国際フォーラムでチョコをたくさん試食った我らご一行。
なんかしょっぱいものが食べたくなったね、
と言うことで、帰りがけにKITTEの根室花まるに向かう。
もちろん、待ち行列があったら直帰の覚悟。
これがタイミングが良かったのか、13時半だってのに、
待ち行列無しですんなり入店できて。



より大きな地図で 食い処[378] を表示


2年半前。AKコンビが遊びに来た時に、KITTEで根室花まるを発見し、
それから何度か足を運んだけど、長蛇の待ち行列で諦めたのに、
ダメ元で寄ったらふらりと入れるというね。



で、ボックス席カウンターにおっちゃんこし、
とりビー(小)&お茶で乾杯。



サロショコでおかしげなテンションになってたせいか、
迂闊にもレーンを回ってた冷え冷えのザンギに飛びついちゃってね。

でも冷え冷えなれど柔くてジューシーで
しっかり味付けされたガリガリ衣のザンギにご満悦。
やっぱビールにはザンギよねー、って思いと、
熱々だったらどんなに旨かったか、て気持ちが交差する。


お寿司も北海道らしいものが多くてね。



真だちにタラバのふんどし、こまいの卵...美味かったなぁ。
真だちの小ささに、北海道じゃこんな小さいものは出さん!と
憤慨してた7担当の人を宥めたのは良い思い出(笑)。


そうそう、一番安い130円皿にいか耳があったんだけど、
ちゃんとゆずを直前におろしたものを乗せてくれてて。

一番安い皿でも、きっちり仕事されてて、こりゃ人気がでるわなぁ、と納得よ。


サロショコでのチョコ試食&いきなりザンギのお陰で、早々に満腹になった俺らは、
ビール分の皿を入れて10枚でお会計。
カウンターに立つ職人さんやホールの定員さんも、
とても気持ちの良い対応をしているので、
すっかり上機嫌で帰路に就きましたとさー。
また来たいものよのぅ。
ごちそうさまでしたー!


根室花まる KITTE丸の内店回転寿司 / 東京駅二重橋前駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4