(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ムーミンスタンド コピス吉祥寺店のほうじ茶ミルクは粉っぽい

最近、タピオカミルクティーが俺らの間で流行っている。
もちろん一昨年台湾に行ってから火がついたのである。
で、今回はコピス吉祥寺のムーミンスタンド


より大きな地図で 食い処[378] を表示


今まで何度か挑戦しようとしたのだが、若い女の子が店内
だけでなく、店の外まで溢れてたりしてたので、
おじおばな俺らは躊躇して近づけずにいた。



で、昨年末。
誰も店内にいないのを確認し、7担当の人が潜入し、
ゲトしたのが、ほうじ茶ミルク(HOT)+タピオカ2倍。
ちなみに黒いタピオカはニョロニョロのたね(キャラメル味)と呼ぶらしく、
それをオーダーするのがまた恥ずかしいというね。


で、その時の感じは、まず粉っぽくて、ほうじ茶の香ばしさ皆無。
で、タピオカがぶにょぶにょ。
これはきっとHOTだからだろうと思い、いつか再食しに行こう、と。
それが今日。
ムーミンスタンドに先客ゼロ。
行け、行くのだ、7担当の人っ!と送り出す(笑)
もちろん俺は店の外で待機。
待つこと数分。

今日はほうじ茶ミルク(COLD)+タピオカ2倍。
もちろん甘さや氷、サイズのカスタマイズは一切ない。
で、ゴクリとひと口。
うん、やっぱ粉っぽい。その粉っぽさが不快でほうじ茶の風味も感じない。
甘さはちょうどいいかな。
タピオカは大ぶりだけど、COLDにしてもQQ感が弱い。
ムチムチ感は弱く、どちらかというとムニムニ感て感じかな。
むーーーぅ..残念。
次は定番のロイヤルミルクティーで三度目の正直に挑戦だー!
ところでムーミンとタピオカがどこでどう繋がらさったのだろう?


ムーミンスタンド コピス吉祥寺店ジュースバー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9