(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2017年、年始めは井の頭自然文化園で行動開始!

昼前に起き選択なぞしてお出かけ準備。
向かった先は井の頭自然文化園

来る度にどうしようかと迷ってたんだけど、
今年は思い切って年間パスポートを購入。

園内は沢山の子連れさんたちで溢れてたね。
久しぶりに活気のある井の頭動物園を見た、って感じ。
新年イベントとして浅草雑芸団の方々が色々とご活躍中。

このときは獅子舞中で頭をパクられた
チビちゃんの中にはギャン泣きする子も(笑)


もちろんモルモットのお触りはマストでね。


今日は混んでいたせいか、1回10分の触れあいタイム。
短いとブー垂れてた7担当の人を引張り、園内徘徊。






やっぱ、はな子先輩のいないゾウ舎は寂しいもので。




サル山の前ではバナナの叩き売り

で、サル山ではマッタリする子に励んじゃう子と色々(笑)




リスも元気にクルミをカリコリ。

資料館では「アジアゾウはな子の69年」が開催中。



その後はメインの水生物園(分園)へ。

もちろんお目当てはカエルたち。











入口すぐの特別展示場は閉鎖されてたのは残念だったけど、
今の俺らにゃ、年パスがあるから、そんなこと(゚ε゚)キニシナイ!!
余裕を持って館内徘徊。




写真には撮れなかったけど、オオサンショウウオ
あくびを見られたのは幸先が良いやね。
で、外に出ると一粒万倍が始まっててね。


生米がみるみる増えて一粒百倍のポン菓子に変身。
飢えた子鬼たちが群がりまくりだったさー。
うん、こりゃ縁起が良い感じがするよ。
そのまま井の頭池口(七井門入口)から抜け、
人混みを掻き分けるように帰路に就きましたとさー。



さて、明日は仕事始め。
また1年頑張りますか〜。


【関連記事のまとめ】
井の頭自然文化園のいきものたち - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:井の頭自然文化園 吉祥寺 動物園