(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

東武動物公園まで遠征してみた〜ぬこ以外のいきものたち編〜

動物園なのに、メインは猫というのはいかがなものか、
と思ったり思わなかったりするのだが、それはそれ。
東武動物公園の西ゲート直近のにゃんこハウスを
スタートにして園内の徘徊開始っ!
まずはショウジョウトキの朱さに驚いてみる。





日本産動物舎では、タンチョウ鶴の近さにびびる。近すぎるよね。

サル山は残年な感じだったのでスルー。
井の頭自然文化園のほうがずっと良い感じだわ。


ペンギンの大地はすっごく良かった。
すいーすい、と泳ぐフンボルトペンギンに、黄昏れるオウサマペンギン。
とっても良い展示方法だと思う。




ふれあいの動物の盛り周辺はアルパカが人気。
カンガルーも相変わらずおっさん臭くてイイネ!






ゾウのランチタイム。
もうちょい近くていい気もするけど...安全面の問題なのかね。
ゾウの売りである「迫力」が半減って気がするよね。



で、いよいよホワイトタイガー。
4頭のチビ助を見るために、珍しく長い列に並ぶ。
その時の列の横に展示されていたのがヒクイドリ
金沢動物園の時もそうだったが、ヒクイドリって人見知りなのかね。
あまり手前に寄ってこない。まぁ気軽に寄ってこられても
困っちゃうんだが、あの綺麗な頚部の原色。
ごつい頭部の犀角。もっと近くで見てみてー。でも恐ひ...。

で、やっとホワイトタイガー。



もー、めんこいのな。
ごろんごろん転がりまくりの仔白虎。
めんけーっ!
ちなみに父ちゃんはかっけー!


ライオンもステキよ。

百獣の王からのぉ...きゃんたま!

めんこいっ(笑)


ついでにマレーバク

白黒からのぉ...きゃんたま!

めんけぇ(爆)


リスザルの楽園では、リスザルがカピバラにライドオンっ。
カピバラってなんであんなにめんこいんだろね。
エテに乗られてもマイペース。
そんなイキモノにワタシはナリタイ。



マンドリルって鼻っ面だけでなく、尻まで綺麗なのね。
美尻とはこのためにある言葉なのか。




で、最後の〆はカバ。
実は、一回見に来たのだが、プールに潜りっぱで、
背中しか見えてなかったので諦めきれず再度来てみたところ...
ドビンゴなタイミングでカバくんのトイレタイムに出くわした。


いやぁ、出たね。出た。緑っぽいうんちょがバチバチに出たね。
いいもん見せてもらいましたは〜。
その足でちんたらと東ゲートにたらたらと向かう。

しっかし良い天気じゃったわい。
最後はカバの像の前で記念撮影して帰ってきましたとさ。



今回の東武動物公園で良かったもの。
7担当の人はにゃんこハウスで、俺はペンギンの大地。
それ以外は、想像以上に展示方法が古くさく感じたね。
特にアフリカサバンナゾーンは、放置された場?って感じたくらい。
それに、展示動物との距離が異様に近いか遠いかってのが多く、
残年ながら丁度良い距離感の動物がほとんどいなかった感じがしたよ。


それにしても足がパンパンだー。
寝るべ!


【関連記事】
東武動物公園まで遠征してみた〜ぬっこぬこ編〜
東武動物公園まで遠征してみた〜ぬこ以外のいきものたち編〜