(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

発祥に期待し過ぎちゃイカンってことなの?な春水堂@台北松山空港

タピオカミルクティー発祥と言われる春水堂。
ルミネ新宿の地下にあった時(現在はルミネエストに移転)に、
とっても残念な感じしかなかったので、
台湾なら美味いのかも、と思い、
最後の最後で台北松山空港2階にある春水堂に寄ってみた。

Googleマップで表示


えーっとね。
ぱっと見はそう感じ無かったけど、混んでたのかね。
とりあえず飲みたかった珍珠奶茶をオーダーしたら、
売り切れとのことで珍珠茉奶 (S)にしたみたい。
で、待つこと15分。やーっとキタですよ。

ちなみに氷の有無や砂糖の量とかのカスタムはできなかったみたい。
(80NT$)


まずはミルクのゴージャス感をとても感じたのね。
ただ肝心の茉感、そう、ジャスミン感がほぼ皆無。
タピオカも小さくて、クラッシュアイスと一緒に
口に入ってくるもんだから食感が悪い。


うーーーん...。発祥って言葉に期待し過ぎたのかな。
発祥=おいしい
ってワケじゃないしね。
新宿に続き、台湾でも春水堂は残念な感じだったなぁ。
ごちそうさん


【関連記事】
移転前の春水堂 ルミネ新宿店で台湾スイーツを愉しむ(2016/07/17)


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


春水堂 松航店カフェ・喫茶(その他) / 行天宮周辺)

昼総合点★★☆☆☆ 2.8