(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北をぐあんじえ2016(16)〜おみやげと旅の感想〜

やーっと台湾の台北をぐあんじえ2016のラストです!


今回の台湾旅で持って行ったキャリーバッグは2つ。
そんでもって、レンタルしたMサイズのバッグの
ほとんどが土産って感じだった。
まずは杏仁茶な。

なんかねー、この杏仁茶(白い方)を飲むとお通じが良くなるのよ。
しかも軟便気味な俺の便様が、しっかり充実した便様に変身するの。
なので、コレは必須な。
あとは、金代山産薬膳坊で買った蛇鞭のカプセル。

ぶっちゃけ効いているのかいないかは不明。
お高かった割には、イマイチ実感できてないが…。
もう少し使ってみようとは思うが、
カプセルがデカくて飲みにくいんだよなぁ。


あとは我が家で使う調味料やスープな。

日本にない調味料やスープは貴重っすよ。


7担当の人が気に入った京都念慈菴のど飴各種。

台湾や香港で人気なんだけど、原産国はタイなんだと/(^o^)\


あとはスニッカーズな。

昨年も買ったけど、スニッカーズのアーモンドは最近、日本でも売り始めたね。
XTREMEはデカく見えるけど、7cmほどのスニッカーズっは2本入った感じ。
ただ、普通のスニッカーズより一回り太いみたい。
台湾で売っているスニッカーズは、ほぼ非中国産で羨ましい限りだよ。


それと2人が大好きな奇美(CHIMEI)のパイナップルケーキ。
大箱は高くて買えなかったので、自分らようには、個別パッケージで。
台北松山空港の免税店で売ってたコレ。

次回、行く機会があったらゼヒ買ってきたいやね。


あとはバラマキ用の土産。

互いの実家やばあちゃん家には、奇美や港記酥皇のパイナップルケーキ。
友達や職場はこんな感じね。

7担当の人は、新貴派のティラミウェハースがお気に入り。
あっちゃこちゃに配りまくってた。
あとは、椎茸チップスやら科学麺やらなんか色々。
喜ばれるのか喜ばれないかは不明だがねー。




最後に旅の感想。

泊まったホテルの台北花園大酒店は、
あのトラブルがなかったら良いホテルだよね。
部屋は広いし、なにより龍山寺や華西街観光夜市まで
歩いて10分ちょいで行けるってのがイイ。
そしてなにより栄えてないってのもポイント。
上手く言えないのだけど、東小金井に住んでいるのと同じ感覚。


新宿なんかに住んじゃうと、アッチの店に行きたいけど、コッチの店も気になる。
でも待てよ、ソッチはまだ行ったことないし…
と、あれこれ煩悩と戦うことになると思うんだよね。
それと同じで台北車站(台北駅)周辺の栄えた場所にホテルがあると、
きっと煩悩で行動に迷いがでまくっちゃうと思うの。



それに比べ我が東小金井。大して店がないから、迷うことが少ない。
そして何より、それなりにほどほどの店があるから助かっちゃう。
それと同じで台北花園大酒店周辺も、ほどほどに揃っているから、
迷いが少なくて済むのよね。それでいて、繁華街に出るのも困らないという。
そういう意味では、北花園大酒店は大正義。
なによりカルフールがあるしね(笑)


それと台北市立動物園

広い。とにかく広い。展示動物まで距離があったり、
展示場所が広すぎて動物がどこにいるか分からなかったり。
工夫がイマイチというか。
それでものびのびと、そして沢山の動物がいるのはステキだね。


あとは食。

今回の旅はとにかく食べた。食べまくった。
小食の俺らなので、胃袋の隙間を見つけては、
少しずつ少しずつ詰めまくった。
1回で5合メシを食い切ってた頃の俺だったら、
胃袋のキャパなんて気にせずいけたのに、
と昔を懐かしく思ってみたり。
とにかく食って食って食いまくった。
楽しかったデッス!
また一生懸命働いてゼニっこためて行きたいぞー!
再見台湾、我一定會再來!


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜