(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北をぐあんじえ2016(6)〜日出茶太を求め、家楽福(桂林店)→台北車站へ〜

今回、台北花園大酒店を再び選んだ理由。
それが龍山寺まで徒歩圏内ってのと、
カルフールが近いって二大理由があったから。
しかもそのカルフールには、7担当の人が好いてやまない、
タピオカミルクティーが買える日出茶太がある。

てことで、カルフールの日出茶太に向かったら...

うーしーらんになってたー!


日出茶太でなく50嵐?目をコスコスしても50嵐?
てなもんで。もしかして他のフロアに移転?
なんて思って、4階まで上がってみたけど無し...orz


なんで?どうする?
と、悩む前にググってみると、台北車站(台北駅)に
店舗があるっていうじゃない。
西門町駅からひと駅なら行くっきゃナイト!てなもんで。



ならついでに悠遊卡(イージーカード)に
ゼニっこをチャージしよう、と券売機に向かうと...
画面が日本語対応になってるぅぅ。


ありがたし。実にありがたし。
なんだかんだで日本語はありがたしだよね。
Suicaの様に使える店が増えているらしいから、
1000NT$ほどチャージしてみてね。



旅の記録として残さなくてもいいくらいの簡単さ。
すばらしい!


しっかし台北車站の地下って迷宮みたいなのな。
この俺が迷いそうになっちゃったよ(´Д`)

なまら格好いいオブジェが無きゃ迷子になるとこだったよ。


で、地上に出たら台北車站。

目指すは南3門!




てつおじさんのチーズケーキの近くにあったのが日出茶太(北車微風店)。

日出茶太(Chatime)@台北車站(台北駅)で念願のタピオカ茶


微風ってなにかなぁ、と思ってググってみたら、
商業モールを展開する微風(Breeze)グループの一つみたい。
きっと。
何はともあれ、7担当の人念願のタピオカ茶を堪能して、
次の目標、MRT剣潭駅に向かう俺らなのでした〜。


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜