(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

老董牛肉麵@台北松山空港の麺がパンパンな胃袋の隙間に入り込む

台北松山空港でチェックインカウンターの向こうに見えた看板。
牛肉麺って書いているじゃない。
なんか気になるじゃない。
近寄ってみるじゃない。

Googleマップで表示
メニュー見るじゃない。

美味そうじゃない。


でも空港に来る前に、
鬍鬚張→阿宗麵線→梅子兎
の3連食で胃袋がスパーク寸前な俺らご一行。
ここで互いの胃袋と相談タイム。
というか胃袋のパッキング?(笑)
2人で1杯ならいけるんじゃなかろうか?という結論に達し、
レジ前にあるメニューでひと思案し、
上品清燉牛肉麵(2006冠軍牛肉麺)をチョイス。


5分ちょっとくらいでキタですよ。

メニューの写真と違って随分と寂しい盛りだね、
と思いつつ、そそそっと啜ってみる。
太くて食べ応えのある麺。
汁は、ちょーーーさっぱり。
悪く言えば味を感じ無いというか…。
なので、小籠包用の醤油と針生姜を『ガッ!』と
入れてたら、イイ感じになってね。
これで250NT$かぁ。空港価格とはいえ、ちょと高過ぎね。
ごちそーさん。


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


老董牛肉麺 松山機場ラーメン / 行天宮周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.0