(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北をぐあんじえ2016(14)〜蛇と大餛飩と釈迦の頭〜

ホテルの非道い仕打ちにムカムカしつつも、
昼寝ったらスッカリ気分が良くなった俺ら。
なら行きまっしょい、と気分も新たに再起動。

いつもの景色。
今宵も龍山寺詣。三日三晩龍山寺(笑)

来たついで、てのも申し訳ないが、378式拝拝をして、みくじを引く。
昨晩は7担当の人が大吉を引いたので、俺もそれに続きたいっ!

はいっ、ザーンネーン。
いつもそう。俺は凶か中吉が似合う男。
結果なんて気にしない
・゜・(ノД`)・゜・。


で、蛇。


今晩は台北最後の夜なので、まったり蛇肉湯でも
堪能しようと思い金代山產藥膳坊。
金代山産薬膳坊@MRT龍山寺駅の蛇スープで身体がホット!HOT!
店のオヤジさんの呉さんと写真なんか撮って、
和気あいあいな時間を過ごした後は腹ごしらえ。

せっかく夜市に囲まれている好立地だってのに、
脇目も振らず来た道を戻る。


目的は…巧味溫州大饂飩っ!

やっぱ一度は行っておかなきゃと思っててね。
ワンタンだけじゃない!おこげの新食感に貪りつく巧味溫州大饂飩@小南門駅(台湾)
炒飯はちょいハズレだったけど、大当たりの鍋粑(おこげ)にマンゾクした俺らはカルフールへ。
土産の買い足しと、気になってたアイツの購入が目的だ。

お釈迦様の頭をカチ割り退廃的な甘さに酔い痴れる


そうそう、帰り際に50嵐にも寄ったんだ。

忙し過ぎたせいなのか?なんか味がパッとしない50嵐 桂林店@MRT小南門駅(台湾)
肉をたくさん食べた台湾での29の日が静かに終わろうとする夜に、
ホテルの部屋でお釈迦様の頭の肉を貪る俺らなのでした(笑)


【参考サイト】
龍山寺のおみくじ解説 | 日本で作れる台湾料理


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜