(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北をぐあんじえ2016(7)〜士林夜市でディナーを〜

台北車站で日出茶太を楽しんだ後は、
MRT剣潭駅へ向けて一直線。

そう、目指すは士林夜市

まずは雪花冰で有名な辛発亭。

今度はコーヒーの雪花冰を士林夜市の辛発亭@MRT剣潭駅(台湾)で喰らう


日出茶太、辛発亭となぜかスイーツものが続いた俺ら。
ホントはお腹がグーグーでね。
そろそろちゃんとした固形物を食べようか、と向かったのが
士林市場地下1階の美食區。




実は前回来た際に、その熱気に負けてたじろいじゃってね。
なーんも食べられずに出てしまったというね。
でも今回は時間が早かったせいか、空席が目立つ店が多くてね。
そこで目をつけたのが曽記(曾記) 大排檔。

士林市場・地下美食區の曽記@MRT剣潭駅(台湾)で初めての抄手
かるーくコ腹を満たしエンジンがかかった俺ら。
次は何にしようかなぁ、と美食区をウロウロするもピンとこない。
で、頭に浮かんだのが、美食区にくる時に見つけたお店。
店頭というかほぼ外で美味そうな炒飯を作ってた店があったのだ。


迂闊にも店頭写真を撮り忘れてしまったのだが、
観光客相手というよりは、ローカル色の強いお店でね。
どうしようか俺が迷っていると、すたすたと7担当の人が入店してね。
こんな時はやたら度胸がある嫁でホント良かったと思うね(笑)
士林夜市の廣興熱炒@MRT剣潭駅(台湾)で激ウマ排骨飯
店内の蒸し暑さにヤラれた元道民の7担当の人が、
急に食欲を落とし、そのフォローで腹がパンパンパンになった俺。


腹を落ち着けるべく場内をウロウロする俺ら。





食べ物だけでなく雑貨ものもたーっくさん。
何でもあり!って感じの熱気がいいやね。
さすが台湾最大規模を誇る夜市やねー。
でも、腹がいっぺーな俺は、何も食うことができず、
すごすごとホテルに...は戻らな〜い。
お次はMRT龍山寺駅に向かうですよー。


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜