(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今度はコーヒーの雪花冰を士林夜市の辛発亭@MRT剣潭駅(台湾)で喰らう

昨年、辛発亭で食べた雪山蛻變(花生)(ピーナッツかき氷)
大いに気に入った7担当の人。
今年はコーヒー味を!と決めてたらしいので、
士林夜市のディナーはデザートからスタート。

Googleマップで表示


時間が良いからかなのかな?
今日も店内がガラガラでね(笑)
何を食べようか決まってたので、メニューを軽く見ただけで発注。




オーダーと共に軽いフットワークで動き出すおじさん。



待ち時間数分で咖啡雪片(70NT$)の到着ですは〜。

大ぶりなクーピーの削りかすのような感じは変わらない。
ひと口頬張ると甘いコーヒーの風味が鼻腔から抜けていく。
コンデンスミルクがまたイイ感じ。
ただね、昨年食べた雪山蛻變(花生)のような濃厚さがない。
コーヒーで濃厚さは無理だよー、と言われりゃそれまでだけど、
ピーナッツで感じた『ガツン』とした驚きがなかったのよねー。
ちなみに今は水蜜桃雪片が気になっているらしい。


うん、腹がダブダブになりつつある(笑)
ごちそーさんでしたー!
お次は固形物を食べに繰り出すよー!


【関連記事】
ピーナッツクリームのようなかき氷を辛発亭@MRT剣潭駅(台湾)で喰らう(2015/11/04)


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜