(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北をぐあんじえ2016(13)〜台北花園大酒店でのトラブルでパニ障寸前〜

H.I.S.の特典として、アフタヌーンティーサービスの引換券があったのを思いだし、
ホテル1階の六国餐廳で券を魅せたのだが、怪訝そうな顔をして、
このサービスはしてない、と。

そのままフロントに連れていかれると、今度は矢継ぎ早に質問してくる
しかも英語と台湾華語で。
途中で日本語のわかるスタッフも加わりケンケンガクガク。


これは現地人しか持ってないのに、日本人が、ナゼ持ってる?
どこで誰からもらったのか?
H.I.S.(ナルワント)の担当者は誰だ?


てな感じで。
テンパって担当者の名前は出てこないわ、
ホテルのフロントのお姉さんからもらったと、うまく伝えらないわで、
苛立ちと不安で心拍数が上がり、パニック障害寸前で。
頓服のソラナックスがあったから、なんとか回避できたけどね。


結局はお偉いさんっぽな人が出できて一件落着したのだが、
六国餐廳の担当者は明らかにイヤイヤ対応。


大陸的塩対応てな感じで非常に気分が悪い。
台湾で初の大陸的塩対応が滞在先のホテルとは残念な限りでね。
それでもせっかく用意してもらったんだから、と思い、お茶を楽しむことに。



楽しもうと思ったんだけど、隔離したような端っこに座らされ、
すんごく居心地が悪くて居づらくなっちゃって。
7担当の人も初のティースタンドにワクワクしてたけど、
そのトラブルに水を差された感じで楽しめず。
結局、早々に会場を後にし、部屋に戻ってベットでダウン。
散々な目に遭った29の日の午後でしたとさ。


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜