(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

士林夜市の廣興熱炒@MRT剣潭駅(台湾)で激ウマ排骨飯

曽記(士林市場地下1階美食區)でコ腹を満たした俺ら。
次はどこにしようかなぁ、と思いつつフラフラすたけど、
ここ!って店が無かったので地上に脱出。
で、向かったのがちょっと地味な路地の廣興熱炒。
実は辛発亭から美食区に向かう際見つけたのだが、
店頭というより、ほぼほぼ外で炒飯を作ってたのが、
やたら美味そうに見えてね。
それを思いだし向かったですよ。
迂闊にも店頭写真を撮り忘れてしまったけど、
観光客ゼロのローカル色強しな雰囲気。
Googleマップで表示


どーすっぺか?ともじもじしながら俺が迷っていると、
すたすたと7担当の人が入店して行ってね。
こんな時はやたら度胸がある嫁でホント良かったと思うね(笑)


で、空いてた席におっちゃんこ。


メニュー伝票と壁メニューを交互に眺め、
排骨飯と牛肉炒飯を発注。


例の、ほぼほぼ外でフライパンを振るおばちゃん。
5分もしないうちに登場っすは〜。


まずは排骨飯。
たっぷりの青菜とご飯の上に排骨と半熟玉子焼き。
排骨がサクっとしててやわかい。
メシを一気にかき込み青菜とともに咀嚼。
ゴクリと飲み込み...ぷっはー!
なんぞ、この排骨。
しっかり食べ応えがあるのに軽い食感。
量がハンパないけど、一気にかき込んじまったよ。


牛肉炒飯はしっとり系で炒感が薄い。
たっぷりと牛肉が入っているのはいいんだけど、
ちょーっとしないというか、スジっぽいんだよね。
ただね、なんの味付けなんだろ。
残そうと思ってレンゲをおくんだけど、口腔から炒飯がなくなると、
また食べちゃっているというね/(^o^)\
店内の暑さにやられ、途中でダウンした7担当の人に代わり、
小食の俺が排骨飯と牛肉炒飯を完食。
まーーーんつ、腹いっぺーだでー。
お陰で余裕があったら食べようと思ってた菜脯蛋、
そう、切り干し大根入りのオムレツを断念したのだ(TдT)
悔しい思いを胃袋にギュっと抱き、ごちそーさんでしたー!
(175NT$)


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


廣興熱炒台湾料理 / 士林 シーリン)

夜総合点★★★☆☆ 3.4