(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北をぐあんじえ2016(8)〜蛇肉湯を求め華西街観光夜市へ〜

士林夜市の廣興熱炒で腹いっぺーになった俺ら。
もうホテルに戻ろっか、とも思ったんだけど、
やっぱアソコでアレを飲まなきゃこの旅は始まらないよね、
と意見が一致したので、膨れた腹をさすりつつMRTに乗り込む。
20分くらいで到着がMRT龍山寺駅。


地下街を通って龍山寺さんに晩安!





とりあえず日式ナームーで旅の安全を祈願する。



艋舺夜市を突き進むと見えてくるのが華西街観光夜市の門。

でーもー。通りは艋舺夜市に反してスッカスカ(笑)
だがそれがイイ!目指す店は決まってたので、
とりあえず華西街観光夜市の通りを往復してみる。





魯肉飯や排骨飯の美味しそうな店もあったのだが、
俺の腹は限界寸前でね。なのでスープしか入らない。
ということで、例の店の前に戻ってキタ━(゜∀゜)━!!


金代山産薬膳坊@MRT龍山寺駅の蛇スープで身体がホット!HOT!


蛇肉湯を飲んで、寒い店内だってのに身体はぽっかぽか。
そんでもってお腹はだっぶだぶ。
初日から食べたいもの満載で大満足しながらホテルへ戻った俺らなのでした〜。
腹いっぺーだー。


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜