(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日出茶太(Chatime)@台北車站(台北駅)で念願のタピオカ茶

今回の台湾(台北)旅行では、この日出茶太(北車微風店)に
初日と3日目で2回ほどお邪魔したですよ。





Googleマップで表示




まずは1回目(10月27日)。

仙草凍奶茶(冷)(M)
カスタム:無し
トッピング:珍珠
(60NT$)


前回の台湾旅行で7担当の人の舌と一番相性が
良かった珍珠奶茶が、日出茶太(Chatime)でね。
今回はそこに仙草まで入れちゃおう、と。
ごっくりと飲んでひと言...「やっぱウメーわ」と(笑)
連れてきた甲斐があるってなもんで。
デフォの糖分だとちょと甘すぎるけど、疲れた身体と空腹に、
じわじわと染みこむ感じが実にイイ。
仙草のてゅりゅっとした舌触りと、珍珠のムチっとした歯触り。
美味かったなぁ。


で、2回目(10月29日)は老牌張豬腳飯(老牌張菪脚)に寄った帰りだったかな。


この日は基本に返って
日出珍珠奶茶(冷)(L)
カスタム:半糖・去冰
トッピング:無し
(50NT$)


いや、実はね。基本に帰るなんて言ってるけど、
ホントはトッピングに布丁(プリン)を入れたかったらしいのよ。
桂林のカルフール店にはあったらしいから。
でも、ここでは扱って無かったみたいでね(´Д`)
それでもやっぱここのが一番ベロと相性が良いみたい。
茶と奶のバランス、大ぶりな珍珠のムチムチさと黒糖感。
全てがちょうど良いみたい。
飲んで満面の笑み。いいじゃない!
そう思った俺なのでした〜。
ごちそーさんです!


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


日出茶太(Chatime) 北車微風店ジュースバー / 台北駅周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.5