(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾の台北をぐあんじえ2016(12)〜雨上がりな台湾 肉(29)の日を大満喫〜

起きたら雨な台湾3日目の朝。

想定の範囲内とは言え、まさか俺らが雨に祟られるとは、
と思いつつ、軽くモーニング。


実はこの日、10月の29日のお肉の日。
そう、あの肉を食いに行かねば、と思い、軽めの朝食。
機は熟した、的な時間にホテルを出ると雨が上がり晴れ間が。
うっし!やっぱ晴れ男女な俺ら。
MRT西門町駅から松江南京駅経由で大橋頭に到着。
延平北路三段を北上すること10分。
今年もやって来ました老牌張豬腳飯(老牌張菪脚飯)。

そう、あの豚足くんのお店だ。
オープン時間の11時から10分も経ってないのに
店頭には20人近くの行列が出来ててね。焦ったよ。

今年も老牌張菪脚飯@MRT大橋頭(台湾)でブタあしくんにチュッパチャップス


とろっとろの豚足を堪能した後は、腹ごなしがてらMRT圓山駅まで歩いて行くことに。
ナゼかめんこい柴犬によく合った民族西路(笑)


空港が真東にあるせいか、飛行機が低空でビュンビュンと
下降していく風景は圧巻だぁねぇ。



線型公園を北上しMRT圓山駅を目指していると、
駅の東側の花博公園でなにやらイベントをしてたので冷やかしてみる。


農業イベントと高齢者の就活イベントぽっかったけど、
それなりに盛り上がっているようないないような。






その後は台北車站へ。地下街を楽しむ前に喉を潤すべく日出茶太へ。


日出茶太(Chatime)@台北車站(台北駅)で念願のタピオカ茶


日出珍珠奶茶を片手に地下街(Y區)をぶーらぶら。


ぶーらぶ...ううぅ、なんか違う。このままじゃイカン!
そう思い地上に脱出。



嗚呼、前は何度もバスで通ったけど、こんなマジマジと
台北車站(台北駅)を正目から見たのは始めてたわ。
その後、フラフラと適当に徘徊していると、とある角っちょに見知った看板。
支店が出来たとは知ってたけど、ここだったのねーと、飛びつく。

焼きたてじゃないから?あの時の感動が蘇らない福州世祖胡椒餅 重慶店@台北車站(台北駅)


ちょっと感動は薄かったけど、アチアチのジュワジュワ胡椒餅に満足し、
西門町を目指して歩き出す。
意外に近くて10分ちょいって感じかな。
港記酥皇店で土産用のパイナップルケーキを買い込み
ふーらふらふらふら。まさに逛街(ぐあんじえ)。


そういやホテルで使えるアフタヌーンティーの引換券があったな、
と思いだし、いそいそとホテルに戻った俺らなのでした。


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜