(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

三度目の正直、と思ったけどやっぱ春水堂(ルミネエスト新宿店)にガッカリす

三度目の正直というわけではないが、ルミネエスト新宿店に
リニューアルオープンした春水堂に寄ってみた。



より大きな地図で 食い処[378] を表示
ルミネ1や台北松山空港の春水堂でガッカリを繰り返した俺ら。
今度こそ、と思いタピオカジャスミンミルクティーとタピオカミルクティーを発注。

甘さは控えめにしてもらったですよ。
で、さっそくゴクリ。
台北で飲んだ時に感じたように、ミルクがリッチ。
ジャスミンティーはとてもジャスミン感が強くて良いやね。
台北では、ほぼジャスミン感を感じ無かったのだ。)
タピオカも小ぶりながらムチムチ...
と言いたいところだが、ムチムチ以上に
歯に粘り着く感じで、ちょと不快感。
それとやっぱクラッシュした氷の食感が、
タピオカの食感に混じり不快感。
それに小さいね。これで500円?と。
あと店の周囲がやたら酢酸臭くてね。
なんだろね、あの臭い。


とりあえず三度目の正直とはいかず、三度目もガッカリ、てな感じだったよ。
もし。もし四度目があるとしたら、氷なしにしよう。
ということで、駅からはちょと遠いけど、日出茶太(Chatime)の圧勝でしたわ。


ごちそうさん



【関連記事】
移転前の春水堂 ルミネ新宿店で台湾スイーツを愉しむ(2016/07/17)
発祥に期待し過ぎちゃイカンってことなの?な春水堂@台北松山空港(2016/11/23)


Chatime 日出茶太@新大久保〜モモンガにフラれたけど日出茶太に出会えて大歓喜〜(2016/12/05)


春水堂 ルミネエスト新宿店カフェ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7