(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Chatime 日出茶太@新大久保〜モモンガにフラれたけど日出茶太に出会えて大歓喜〜

久しぶりにモモンガで海老らーめんでも食べてくかい?
てことで、店頭まで行くと、なんだか趣が違う感じで。
よく見ると、MASALA CURRY だか CHAIって。
どうやら閉店してしまったみたい...orz


しゃーないから、大久保界隈で何か食べるべ、
と職安通りを渡ろうとすると...え?え、え?Σ(゚д゚;)と。
見覚えのある紫の看板にChatime 日出茶太、と。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


つい先月行った台湾で堪能しまくってきた日出茶太じゃない!
って、日本の日出茶太って茨城だけじゃないの?
と目を疑ったね。
7担当の人なんて鼻息荒くして店内を見つめている。
入るよねー。当然入る。
店内は10人ちょっとは座れそうなカウンター席があって。
メニューを眺めつつひと思案。


チャタイムミルクティーQQと仙草ゼリーミルクティーの
レギュラーサイズを甘さ50%の氷なしで発注。
窓際のカウンターに座り5分ほど待つ。




キタキタキターよ。
ズリュっと入るブラックタピオカはちゃんとQQで黒糖感もある。
紅茶の風味もしっかりしててイイ感じ。
仙草ゼリーもブリっとししてて良かったよぉ。
で、思ったのは、次回からは甘さ30%でいいかな、と。
台湾では暑さの中、ゴリゴリに歩き回っていたせいか、
甘いものを身体が欲してたのか、半糖でもちょうど良かったんだけど、
ここ日本では、それほど歩き回らないせいか、半糖だと甘過ぎでね。
次回は甘さ30%かな。


いずれにせよ、普段使いの沿線に日出茶太が出来たのは嬉しい限りで。
値段は台湾の2倍強ってのが痛いけど、
大好きな日出茶太ならしゃーないよね。
腹がダブダブになったけど、昼メシ代わりってことで。
ごちそーさんでしたー!



【関連記事】
日出茶太(Chatime)@台北車站(台北駅)で念願のタピオカ茶


チャタイム 新大久保店カフェ / 西武新宿)

昼総合点★★★☆☆ 3.4