(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日本インドネシア市民友好フェスティバル2016+第2回納豆フェスタ+秋田米フェスティバル+SPORTS of HEART 2016@代々木公園〜4つ同時開催でカオスもいいとこ。なによりインドネシアのフェスの縮小感がハンパなくて残念無念〜

日曜は、次兄トキ&ちゃたろーと小金井なかよし市民まつりに
行く予定が入ったので、土曜の半ドン仕事上がりに
代々木公園イベント広場に出撃。

って、スゲー人。
つーか、納豆フェスタ&秋田米フェスティバルってナニーー?
っつーかつーか、イベント広場で無くケヤキ並木が会場なの?
と一度に色んな驚きに襲われる。
えーっとね。話を整理すると、今日の代々木公園イベント広場&ケヤキ広場では、
4つのイベントが同時開催されていたらしく。
まずはケヤキ並木の北側で日本インドネシア市民友好フェスティバル2016。




まずは目的のインドネシアフェスを楽しむことに。
当然の如く2人とも朝から何も食べてないのでお腹かペコペコ。
どこで買うべか?と悩みつつ購入。



アヤムゴレンにサテ(ピーナッツ)、ルンダンにナシゴレンビンタンビール。

ルンダンとナシゴレンはこんな感じの袋に入ってて雰囲気満載。


サテはサテというより焼き鳥だね。
ピーナッツもなんか違うかんがあってね。
でもアヤムゴレンは美味かった〜。
それとナシゴレンはひさびさに美味しいナシゴレンを食べた!って感じでね。
ルンダンは味がほとんどなくてガッカリ物件。
しかも途中で袋から液だれしてね。
でもナシゴレンの美味さが際立ってたので◎っ!


食後は会場を徘徊。
久しぶりにブンブを見つけ、さっき外したルンダンのブンブを購入したり。





ステージがねー。チョーしょぼいの。
演者がかわいそうなくらいなの。
それでもステージがすぐ近くなのでライブ感だけは満載。






でもなー。会場の縮小感がビリビリと感じてね。
せめてフードブースが充実していれば『ステキ!』ってなるけど、
あれじゃーなー、と思っちゃったよ。
うん、残念。




で、インドネシアのフェスの南側。
第2回納豆フェスタ+秋田米フェスティバルの2つ。





えーっと、なっとう?白米?
ちょっと意味が分からないんだけど、美味しそうなものがアレば...
と思ったけど、なーんも食べもんがないのな。
数店ある店も長蛇の列でね。
酒だって売り切ればっか。
昼ちょい過ぎで売り切れ続出なんて、やる気あんのかよ?て思っちゃった。
まぁ詰めの甘い秋田県らしいっちゃらしいけどね(笑)
売り方を分かっている道民と、手探りが続く秋田県民の差なのか...。

ちなみに最南端では、白い服きたお嬢ちゃんたちが
歌うステージ前におじちゃん達が群れをなしてて、ちょと恐かった。



最後はインベント広場のSPORTS of HEART 2016。

ステージ前には、やっぱりおじちゃん達が幼子にムガムチューで、
やっぱりちょっと恐かったね。なんだありゃ。
ちなみにフードブースも飲食スペースも一番ガラガラだったのがこの会場。


インドネシアのフェスで食べ物買って、ここでゆっくりと食べるがベストかもね。
それにしてもなんだ。最近は、
お幼いお嬢ちゃん達とそれをムガムチューで叫びながら応援しているちょっと恐い殿方
が、あちこちのイベントに出没しているけど、なんだろね。
ちょと迷惑。


てな感じで、なにより楽しみにしてた日本インドネシア市民友好フェスティバルが、
しょぼくなっちゃったのが残念でね。
アユンテラスのルンダン丼がまた食べたいなぁ、と強く思ったのでしたー。
ちなみに今日の戦利品がコレな。


インドネシアのフェスでテンペの揚げ菓子とルンダンのブンブ。
納豆+秋田米フェスではいぶりがっことミズの漬け物さー。
うっし!トキ&ちゃたろーを迎える準備するどー!


【関連記事】
インドネシア市民協力フェスティバル2009@代々木公園
インドネシアフェスティバル2010@代々木公園
インドネシアフェスティバル2011@代々木公園
日本ーインドネシア市民友好フェスティバル2013@代々木公園〜よよこーに戻ってキタ〜
日本ーインドネシア市民友好フェスティバル2013@代々木公園〜スコールに打たれながら〜
日本インドネシア市民友好フェスティバル2015〜相変わらずのまったりフェス〜
【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜