(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日本ーインドネシア市民友好フェスティバル2013@代々木公園〜スコールに打たれながら〜

今日も仕事を早めに終わらせ新宿で7担当の人をピックアップして
インドネシアフェス2日目に出撃した俺ら。
うん、昨日同様まったりしてて良い感じ。


2人で手分けをして遅めの昼メシ物件を買い漁りステージ前に陣取る。

今日はイカンダブダブとアヤムリチャリチャ、
ミーゴレンにビンタンビール、レモングラスジュース。
イカンはカジキマグロだったけど、サルサソースが良く合うんだわ〜。

アヤムは揚げて間もないのかカリっと揚がっててリチャリチャの
酸味が夏にぴったんこでウマーだったさ。
ステージも近くて演者の顔までよく見える良いポジション。



が、しかしかし。
遠くから雷鳴が聞こえだし、ポツポツと雨粒が。
こりゃイカンテリ!と叫んだワケではないが、
一時雨の当たらない場所に避難。
雨脚が弱くなってきたのと同時にステージ前に行き、
ステージ正面の特等席をキープ。
時間は17時。
今日の2つめのお目当て(1つめは食べ物)であるケチャだ。
バロンゲンジェというグループのケチャ


途中で観客の乱入もあって盛り上がってきたのだが、
再び雨が降り出し始める。
ポツポツポツ、がボーツボツボツボツに変わり
しまいにゃドーーーー!っと。
そんな中、半ばムキになりつつケチャを観てた俺ら。

Tシャツにジーンズだけでなく、おパンツまでびっしょびしょ。
変にテンションが上がり異様に楽しくなってきてた。
だけんども。
カバンの中に火曜日の重要な会議で使う予定の書類が入っていたのを思い出し、
急に恐くなってきちまって。
避難!ちょいと避難しましょい、と7担当の人を連れて雨の当たらない場所に逃げ込んだ。

まさにスコール。
晴れ男&晴れ女を自負する我ら378コンビだが、
突然現れたゲリラには勝てなかったわー。
でも!
代々木に戻ってきたインドネシアフェスティバル。
ひっじょーにまったりしてて、とーっても楽しくって美味しかった。
残念ながら雨のせいで物販ブース巡りができなかったけど、
やっぱよよこーのフェスはいいわー。
来年もよろしくお願いしまっす。


【関連記事】
インドネシア市民協力フェスティバル2009@代々木公園
インドネシアフェスティバル2010@代々木公園
インドネシアフェスティバル2011@代々木公園
日本ーインドネシア市民友好フェスティバル2013@代々木公園〜よよこーに戻ってキタ〜


【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜