(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

念願だったカフェウブド→ワルンビンタン@渋谷へ

先週土曜(3/10)のお昼の出来事。


代々木公園でのフェスで知って以来、一度は実店舗に行ってみたいなぁ、
と思っていたのがカフェウブド@大崎。
それが一昨年の秋、渋谷に移り、店名をワルンビンタンとして
リニューアルオープンしたと聞き、大崎よりは俄然近くなった!
と喜んでいたものの、渋谷自体行く機会のない俺だったので、
なかなか足を運べずにいた。が、しかし。
渋谷パルコに所用で来ていた妹と落ちあった後、
一緒にお昼でも、つーことになり、ならば!とワルンビンタンへ。
パルコから歩くこと約10分くらいで到着。

お探しの店舗のページはありませんでした


より大きな地図で 食い処[378] を表示
ワルンと言うだけあって、店内はチープな感じだが、こざっぱりしててオシャレ。
窮屈さがないからとてもゆったりとできる。
オーダーを通し、店内に飾られている雑貨や調味料を眺めつつプラプラ。
雑談なぞしながら待っていると、まずは生春巻きとフライドチキンの登場です。


生春巻きは春雨の割合が多すぎじゃない?
てな感じでちょい寂しい感じだったけど、
フライドチキンがエラい美味かった。
パリっパリの甘じょっぱい皮の下には
超ジューーーシーーーな鶏肉。
もうね、ほぼ俺が独り占めしちゃう勢いで食べちゃった。
コレとビンタンビールのセットをフェスで出してくれたら最高だわー、
なんてうっとりしてたら、ランチものの登場です。






セットのガドガドサラダとスープ。
ピーナツ好きにはたまりませんな。
で、メインのランチプレートとミゴレン。
ランチプレートはナシゴレンspとミゴレンとサテ1本、
それにイカリングとピクルスと盛りだくさん。
ミゴレンもすんごく盛りが良い。
味はぼんやりとした感じで、良く言えば素朴な感じなのだが、
サンバルをちょいちょいかけたらメリハリがでて美味しくなった。
サテは、やたら固くてモサモサしてて、
ウッヘーとなっちゃったのは残念だったな。
それと全体的にボリュームがあったな。
7担当の人&妹が食べきれなかった分、俺がワシワシと完食したけど、
女性にはあの量はキツイんでないのかな、と。
〆はコピバリ。

ちょいと薄めだったけど飲みやすくて美味しかった〜。


休日ランチとはいえ、出てくるのがかなり遅め
(メインのランチものが出てくるまで20分強)
なのが気になった以外は、概ね満足。
ごちそうさまでした!
ちなみにこの店の最寄り駅ってどこになるんだろ?
代々木公園@千代田線≧代々木八幡@小田急線>渋谷@各線
て感じかね。

ワルンビンタンインドネシア料理 / 代々木公園駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

訪問日:2012.03.10(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1500円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★☆☆☆


【関連記事】
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜