(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

cabe(チャベ) 目黒通り店


寄生虫館で好奇心を満たし終わる頃、
昼食をとっていない7担当の人の腹が鳴り出す。
そこで昨年のインドネシアフェスで出店していた
チャベが目黒にあった事を思い出しググってみると
なんと寄生虫館のすぐ近くにあるじゃない。
こりゃ行かねばなんめぇ、てことでさっそく出撃。


寄生虫館から歩くこと数分。
目的のインドネシアンレストラン cabeが見えてきた。

チャベ 目黒店

食べログ チャベ 目黒店



より大きな地図で 食い処[378] を表示


腹は減れども1FのR-SHOPが気になった7担当の人。
(オープニングセールをしてて、色んなものが安かったのねー)
30分ばかり買い物を楽しみ、いよいよ2Fのチャベに進軍。
店内はインドネシアでっせー!てな感じではないが
とても落ち着いた雰囲気。
オマケにランチとディナーの隙間時間なせいか、
お客さんもほとんどいなく、異様にまったりムード(笑)


ランチとビールを頼むこと数分。
まずはビールとサラダ、そしてソトアヤム(?)が到着。
ビール、サラダ、ソトアヤム


ちょいと甘めなビールだけど、ビンタンかねぇ、
なんて話しつつサラダをつまんでいると
ナシチャンプル&ナシゴレンの登場っ。
ナシチャンプル ナシゴレン sambal


ゥワーーーオゥ、すげいボリューム!
ナシゴレンにはサテが2本とハート型(?)の目玉焼きとピクルス。
ナシチャンプルにはLumpia(揚げ春巻き)に
Ayam cecap(ケチャップマニスを使った鶏の照焼?)、
Rendang(牛肉のスパイス煮)、ガドガドとピクルス
てな感じでさー。
米が日本米なのがちょと残念だったけど、
どれもウマウマだったさー。
特にアヤムケチャップが美味かった!
もうね、俺の舌にドンピシャリ。
あとはテーブルにあったサンバルがなまら辛旨い。
チャベの自家製サンバルらしいのだが、
途中でおかわりを貰おうかと思ったほどだ(笑)


まったりムシャムシャと食べ尽くし、
コピバリで〆て、今度はディナータイムに来よう!と
固くココロに誓った俺らなのでしたー。
それにしても腹が一杯になったなぁ。。。




帰り際。
レジ脇のコーナーでついついお買い物。
Shopping

ノーマルのサンバルにサンバル・テラシ、コピバリにココナッツチョコ。
賞味期限が約1ヶ月のサンバルなので、
しばらくはサンバル漬けな生活だぁよ━(゜∀゜)━!!


訪問日:2010.05.03(夕)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★★
値 段:1500円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★


【関連記事】
インドネシア市民協力フェスティバル2009@代々木公園