(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

5年ぶりの秋田への帰省2016〜みやげ編〜

今回の秋田帰省でもらったり、もったりした「みやげ」たち。
まずは親友であるD&キャンデカからもらった、
カロン@セゾンふうげつ 本荘店と、ぽてとまんじゅう@寿屋。

サク感よりムッチリ感て感じのしっかりとした食感のマカロンに、
まるで栗?かと思って、ドキっとするくらいのぽてとまんじゅう@寿屋。
どっちもうめがった〜。あっちゅう間に食べ尽くした。


ちなみに母に持たされた洋菓子たち@セゾンふうげつ 本荘店もあるでよ。

こっちは、バームクーヘンやマドレーヌが中心。
特に7担当の人はマドレーヌがお気に入り。
ありがたくいただきやしたー。



その他には大量買いした渥美のかりんとうオランダせんべい
これらは外せないっしょー、そうでっしょー。
特に渥美のかりんとうは、東京の知人達に配りまくり。
自称、渥美のかりんとう 東京宣伝部長っすー(笑)


他にもいろいろあるでよー。

空港で父さまに買ってもろた菓子が中心な。
あっ、自宅用にと買ってもらった三之助もろこしのミニパックもあるでー。
もちろん無花果好きな7担当の人は吉野屋さんのいちじく・オー・アマンドもゲト。
それとしっとりまんじゅうが驚きの美味さ。
超しっとりとした温泉まんじゅうって感じで、俺の中では大当たり!
これ、各地の温泉まんじゅう屋さんもOEMで卸したら大成功すると思う。
それくらいしっとりむっちりで美味かったさー。


意外にみやげが充実してて笑ってしもうたよー。
暫くは食後でデザートに秋田のみやげが続きそうだよ。
みんなありがとねー。
ありがたくいただきまっす!
【関連記事】
5年ぶりの秋田への帰省2016サマリー
5年ぶりの秋田への帰省2016〜前泊編〜
5年ぶりの秋田への帰省2016〜初日編〜
5年ぶりの秋田への帰省2016〜2日目編(1)〜
5年ぶりの秋田への帰省2016〜2日目編(2)〜
5年ぶりの秋田への帰省2016〜最終日編〜
5年ぶりの秋田への帰省2016〜みやげ編〜