(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ビミョーな雰囲気の中、美味い穴子のフリッターをゆたか@穴守稲荷で食す

中華そば さとうで美味しいラーメンを食べた帰り。
時間だけでなく、お腹にもまだ余裕がある。
ホテルじゃ寝るだけだろうから一杯引っかけてく?
と相成りまして、気になってた食通 ゆたかに入店。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


食通だよ、食通。
普通は食べる側の人に使う言葉で、
作る側が使う言葉じゃないよねー、
なんて話しながら店の扉を開ける。
何もBGMがない店内に入るとチャイムだけ寂しく鳴り響く。
誰も出てこないことに戸惑いつつ数十秒。
すいませーん、と店の奥に声を掛け、やっとお店の方が。
テーブル席に腰掛け、まずは瓶ビールと思い、
呼び出しボタンを押すも...またもや店員さんが来る気配がない。
数分で我慢できなくなり再度押すとやっと登場。
瓶ビールが来るのは早かったから助かった。

壁一面にサイン色紙が貼ってある店は信用しない、
ってのが俺らの中での暗黙のルールだったので、
地雷店かもねー、と苦笑い。


メニューを眺め、ちゃちゃっと発注。




すぐにやってきたのはマグロ角煮。

甘じょっぱさクセになる味付けで、銀シャリが食べたくなる味付け。
ビールよりポン酒の方が合いそうだね。


15分くらいで穴子天。
せっかくだから羽田沖の穴子食べようってなるじゃない。

肉厚のふわっとした天ぷらで、穴子の味も濃厚でイイ!
ただねー、衣がフリッターのような感じだったのが残念かな。



穴子煮もふんわりしてて美味かったっすー。


あっ、ワカメのおひたしは残念物件。

え?ってくらいブニャブニャなワカメが出てきてビックリさー。
残さず食べる、ってのが信条の俺も、
珍しく完食できなかったよ(;´Д`)


とまぁ、はじめは地雷店かも、と焦ったりもしたが、
本命の穴子が美味しかったので無問題。
壁一面に貼られたサイン色紙には興醒めだけどね。
美味しいアナゴ、ごちそーさんでしたー!


訪問日:2016.04.21(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★☆☆☆
雰囲気:★★☆☆☆
値 段:2000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★☆☆☆


食通 ゆたか割烹・小料理 / 穴守稲荷駅天空橋駅大鳥居駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9