(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

まさかここで?的に杏仁茶に出会ったQQ屋台屋@横浜中華街

横浜中華街の山下町公園。
ここで休憩する時に何度か使ったことがあるのがQQ屋台屋。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


ここではいつもQQミルクティーのひゃっこいのを頼む。

ブラックタピオカに適度な弾力があり、まさにQQ的。
お腹が弱い俺は、7担当の人が買う物を数口もらうだけなのだが、
ふと目に止まった『杏仁茶』の文字。
あんにんちゃ?!
そう、昨年末に行った台湾旅行で購入し、
やたら気に入った杏仁茶だ。

迷わず購入。
白いカップに白い杏仁茶。
絵的にどーよ?なのだが杏仁茶。
馬玉山食品の棒果杏仁茶のようなどろどろさがない分、
食物線維は少なさそうだが、風味はしっかりと杏仁だった。
ホッとしちゃったね。
久しぶりの杏仁茶。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
ふと、アレが食べたい!という衝動に駆られ横浜中華街へ


QQ屋台屋スイーツ(その他) / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点☆☆☆☆☆