(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロールで冷えた胃袋を一平ソバ@東小金井で暖める

一平ソバ。
気にはなってたのだがなかなか訪れずにいたお店だ。
それが今日。
カエルパトロールの帰りに店内を覗いてみたら空席があるじゃない。
身体も胃袋も冷えて参ってたとこだったので、思い切って入店してみたですよ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
入口すぐにある券売機で何を食べるか迷っている間、
店員さんが横に立ち続けるのは、ちょとプレッシャー(笑)
慌てながらボタンをポチポチし、その店員さんに食券を渡す。
ふぅ、と息をつき、空いているテーブル席に腰をおろす。
店内はこぎれいな喫茶店風。
テーブルの配置に余裕があって好感が持てるね。
店内中央の丸い大テーブルにはお一人さんからカップルまで。
その周りの卓には、家族連れや友達同士の飲み会風と様々。
外にもテーブルがあるみたいね。
なんて話しているうちにキタキタ来たですよ。


俺は一平ソバ(中)+味付玉子で、7担当の人は一平ソバ(並)+メンマ。
綺麗な味玉。メンマも110円とは思えない盛りの良さ。
しっかりと麺を混ぜ混ぜしていただきます!
中太の麺に甘めの脂と醤油ダレがよく絡みつく。
チャーシューは小さめだけど、柔らかくて食べやすい。
味玉は半分に割ると、黄身がギリギリとろけない程度の
完全なるステキ味玉状態(・∀・) イイ!
これだけでも十分美味いのだが、周りの方々を見ていると、
卓上にある調味料を思い思いにかけては混ぜて、
を繰り返しつつ食べているので真似てみることに。



まずはゴマをすりすりして唐辛子が入った辣油をかけ、混ぜ混ぜしないでたぐり食い。
いいじゃん、いいじゃん。
今度はちょっと酢をかけ入れてみる。
お、これも良い。
ちょっと調子に乗って唐辛子入り辣油、ごま、酢をかけ入れ混ぜ混ぜ。
仕上げにマヨネーズをかけて、ぞぞぞぞーっと。
嗚呼、美味いね〜、飽きさせないねー、と感心しきり。
でも!最後になって何もかけてないデフォ状態に戻りたくなるというね(笑)


宝華の宝ソバは何もしないのが好きだけど、
一平ソバは色々カスタムして楽しみたいね。
駅から遠いのが悔やまれるが、小金井公園帰りに寄る店の
選択肢が増えるってのは良いことだーねー。
オマケに今日はこんだけ食べても1500円ってんだから
再訪しないわけにいかないなー。
それに普通のラーメンや、炒飯なんかも食べてみたいしね。
ごちそーさんでしたー!


訪問日:2016.02.26(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段: 円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


一平ソバラーメン / 東小金井駅新小金井駅武蔵小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4