(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

SARIO聘珍茶寮@横浜中華街は意外な穴場でまったりできる

お腹が膨れててあまり食べることができない。
しかも中華街を徘徊し続けて歩き疲れている。
そんな時、心強いのがSARIO聘珍茶寮。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


お安いメニューが揃ってて座席も多数。
オマケに綺麗なトイレもある。
そして石川町駅にほど近い。
ステキじゃなーい。
なので、必然的に中華街徘徊の〆に使うことが多くなる。


2階に上がると珍しく満席。
カウンターにも空席ナシ。
ならばと3階に上がるとガラッガラ。喫煙フロアなせいだから?
喫煙席でも気にならない俺らなので席を確保しつつ、
2階の注文カウンターで発注をかける。
なんとな〜く、コ腹が減ってきてたので、
サービスメニュー(380円)の鶏パイタンラーメンと
中国茶セット(ホットプーアール茶と黒蜜杏仁豆腐)を
2人でシェアすることに。
待つ事数分ででっきあがり〜。

ラーメンはマルちゃん正麺のような四角い麺でツルシコさん。
具、スープともに申し分なく、大満足。
プーアル茶もたっぷりで、2人で飲んでも十分な量。
杏仁豆腐はちょっと黒蜜が勝ち過ぎな感もあるけど、
杏仁感もしっかり感じられる一品でしたわ〜。



窓際に座れば、中華街の変わった景色も楽しめるしね(笑)
最後はトイレをお借りし、帰路に向けての準備は万端。
思わずまったりしてしまったわ。
ごちそうさんでした〜。


聘珍茶寮 SARIO 中華街店中華料理 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

昼総合点☆☆☆☆☆



【関連記事】
ふと、アレが食べたい!という衝動に駆られ横浜中華街へ