(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

おでん種も良いけど吉祥寺揚げも良い、つかだ@吉祥寺


サトウ、小ざさ、つかだ...
魅力的な店が揃ったダイヤ街の一角だ。
そのつかだ。
昔はおでん種を時々買うくらいだったが、
数年前からヒットしているのが吉祥寺揚げ。
すり身と具をパン粉の衣でサクッと揚げた逸品。


その具は基本のホタテ、イカ、チーズ、海老があり、
時々季節ものなんあが出る時がある。
ちなみに今日は牡蠣だったかな。
とにかくこの吉祥寺揚げが滅法美味いのよ。
ちょっとお高い気がするけど、サックサクのブリンブリン。
具はホタテが一番好きかな。


醤油やソースなんていらないのよ。
それとビールが滅法ススムくん。
それとそれとね。
これをたっぷりの千切りキャベツと共にバンズに挟んで
ハンバーガーにして食べれば幸せ急上昇。
自分で作るのがめんどうなので、
塚田水産さんで作ってもらいたいくらいだわ(笑)
なにはともあれごちそーさんでしたー!


塚田蒲鉾店おでん / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2