(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

auのiPhone4Sをおもちゃに与えられた男の話-その2-

〜アマゾンで下駄とアダプターを買ってきた〜



俺が買ってきたヨドバシのSIM。
サイズはnano。
お恵みいただいたauiPhone4S
SIMのサイズはmicro...orz
見事なトラップ。
でも大丈夫。
アダプターを噛まへばいいんだって。
さっそくアマゾン探検隊を結成。


俺が買ってきたヨドバシのSIM。
ドコモの回線を使うMVNOなんだって。
お恵みいただいたauiPhone4S
au?...アウアウ...orz
トラップ2発目。


でも大丈夫。
SIMロック解除アダプターを噛まへばいいんだって。
さっそくアマゾンへ探検隊を結成。


っつーワケで、色々と悩む楽しい時間を過ごした結果、
JAPAEMO 【Amazon限定】SIM変換アダプター 4点セット

JAPAEMO Amazon限定 nanoSIM変換アダプター for iPhone ブラック 4点セット

JAPAEMO Amazon限定 nanoSIM変換アダプター for iPhone ブラック 4点セット


Kingmobile 【SIMロック解除アダプタ】 iOS8対応 au版iPhone4S専用 を購入。
こんな風に、何を買おうかな〜♪
と悩んでいる時が一番楽しい。


アマゾンの探検から帰国した翌日には、
我が家に届いた2つの宝物。

さっそくセットアップ!と思いきや、
今度はアダプターとSIMカードの問題発生。
それはまたこの次に。


【関連記事のまとめ】
auのiPhone4Sをおもちゃに与えられた男の話 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜