(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゴールデンウィーク3日目はピンポン倶楽部で楽しく筋肉痛

ゴールデンウィーク3日目。
明日から仕事の俺にとっては最終日。
ちゃたろーが逝ってしまい、すっかり運動不足になったトキを心配し、
ボーリングでも、と思ったのだが、あいにく近くの立川スターレーンは貸し切りとのことで。
ならば川を渡った先にある卓球場へ!という事で、着いたのは、日野のピンポン倶楽部。




駐車場が併設されていて、とても良き。

恐る恐る赤い階段を登り建物の2階へ。入口に掲示されていた利用方法に一通り目を通す。

途中で靴を脱いで受付へ。




受付さんに初めての利用を申し出ると、色々と教えてもらった。


土日祝は1時間1,200円/台で4人までOK。
1人1,200円でなく卓球台1台1,200円と。
思わず、やっす!やっす!と連呼。
それと内履きがない人はレンタルシューズが1人200円。
ラケットとボールは無料で借りられる。
もうね、至れり尽くせり。

で、券売機でポチして出てきた券を受付さんに渡し、半券をもぎってもらって室内へ。

ゴールデンウィークということもあり、混んでいるかなぁ、と思ったのだけど、
時間帯が良かったのか、マシーン2台のみ稼働してて、残りの4台は、ほぼ貸し切り。

卓球は数年ぶりの俺らと、40年ぶりというトキの3人で、きゃ~のきゃ~の言いながら楽しく過ごす。
エアコンが稼働してなかったせいか、室内は暑かったなぁ。
タオルを持っていって大正解。
あっと言う間の1時間。途中で延長しようゼイ、なんて言ってたけど、息も絶え絶えで(笑)
最後に卓球台を拭き上げ撤収する頃には、すべての台が埋まっていましたとさー。


受付のあるフロアには、休憩場も併設されていて。


無料のドリンクは、緑茶に梅こぶちゃ、レモンティーに水があって良き。
お菓子(オール100円)もいろいろと揃ってたから、お子ちゃまも喜ぶんじゃないのかしらね。



なんだかタイムスリップしちゃったような、まったり空間。
駐車場やラケットは無料、卓球台の使用料も激安で、レンタルシューズも綺麗。
トイレのスリッパも良き良き(笑)

こりゃ、風や天気が悪くて、釣りに行けない時は、ピンポン倶楽部に来るのがいいかも。
楽しかったです!
明日から仕事頑張るぞーー!って、すでに筋肉痛が出始めているけど、大丈夫か、俺!(笑)