(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

iPhoneの通信量を測定するアプリをレビューするつもりが一瞬でケリがついた


なんとなーく。なんとなーくだけど、通信量の測定には
通信量チェッカー(InnoX Co.,Ltd.)を使ってた俺。
で、iPhone4Sから6S plusになったら意外に通信量が増えちゃったので、
ならば、通信量が分かりやすいアプリでも探して
みようかと思い、適当にあれこれダウンロード。
基本的に無料のものだが、運良く無料期間にダウンロード
できた有料アプリも含め8種類を試してみることに。


1.通信量チェッカー(InnoX Co.,Ltd.)
2.Data Widget(\240)
3.DataFlow
4.My Data Manager
5.通信量チェッカー(IGNIS AMERICA, INC.)
6.通信量警報器
7.カナヘイの通信量チェッカー
8.smartapp

ここで条件設定。
A.ウィジェットに対応
B.ウィジェットで当日と当月の通信量が確認できる
C.メインアプリ部分で日毎の通信量(1ヶ月分)が分かる
この3つ。


まず条件Aで、今まで使ってきた1の通信量チェッカー(InnoX Co.,Ltd.)が消えた。
で、条件Bで3のDataFlow以外全て消えた。

でもって、条件Cに3のDataFlowが対応していた。
つーワケで、あっという間にDataFlowを使うことに決定!
正確性に関してはまだよく分からないので、
とりあえず全てのアプリを2週間ほど使ってみようと思う。

【関連記事】
iPhoneの通信量を調べるにはDataFlowのウィジェットが素敵だなぁと思う - さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜


【関連記事のまとめ】
auのiPhone4Sをおもちゃに与えられた男の話 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
SIMフリー版のiPhone6s Plusをボラれ買い(?)した男の話 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜