(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

デイリーズ カフェ ヒガコで遅めのまったり休日ランチ

ヒガコマルシェで晩メシの買い出しを終えた俺ら。
大荷物を両手にぶら下げ、ランチの思案。
買い物前にランチっておけば良かった...
と後悔している俺に7担当の人が
デイリーズ カフェ ヒガコがあるじゃない、と。

ダメ元で向かってみると空席があるじゃない。
しかもソファー席が空いている( ´∀`)
大量の荷物をソファー脇に下ろし、ゆったりとおっちゃんこ。
ちゃっちゃとオーダーを済ませ、
ホッと一息つきつつキョロキョロ。

テーブルがゆったり配置された店内。
テーブル同士だけでなく、テーブルそのものがゆったり仕様。
きゅうきゅうな店内が苦手になりつつ俺らなので、
この空間はありがたいなんて思っていると
ランチビール&赤ワインの登場ですよ。

ランチにアルコール、いいよねー。
時間は14時過ぎ。
一番まったり気分が盛り上がる時間帯。
雑誌を2人でのぞき込んでいたところに
ランチプレートがきたですよ。

今日の揚げ物ランチ(明太入り焼売とさんまの竜田揚げ)。
2人揃って同じプレートなんて珍しいけど、
酒のアテと飯のアテの両方を考えたらこうなっちゃうよね。
ちなみに焼売の具はふわふわの明太風味。
皮がカリッカリに揚がっててあっちあち。
ビールうめー( ´∀`)
さんまの竜田揚げも良い意味でサンマサンマしててね。
ビールうめー( ´∀`)
それとね。今回の銀シャリは良かった。
今までご飯の保温臭のようなものが気になったんだけど、
今回はそんなの全然感じず美味しくいただけた。


それにしても見た目以上に腹に溜まるなぁ。
小食な俺にはちょときついくらい。

ランチセットのドリンクを飲み終わる頃には、
お腹がたっぷたぷでね(笑)
大量の荷物を持っててもゆったりできる上に美味しい。
文句ないよねー。
ごちそーさんでしたー!




ちなみに食後の雑貨ブースの徘徊もまた楽し。


ここもそうだけど、六甲山や珈琲やもビミョーに
遠く感じてなかなか足が向かないのだけど、
せっかく美味しそうな店があるんだから
億劫がらずに行って見なきゃな、と思った日曜の午後。


【関連記事】
デイリーズ カフェ ヒガコでゆったり晩ごはん(2015/03/17)
デイリーズ カフェ ヒガコでまったり休日ランチ(2015/08/16)