(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

根室と金沢のB級グルメをデイリーズ カフェ ヒガコで食す

明日の次兄トキ生誕祭に向け、沢山の買い物をした俺ら。
両手に大きく膨らんだ買い物袋を下げ途方に暮れる。
こんな時は、ちょいと遠回りでもデイリーズ カフェ ヒガコでしょー、と。

たんまりの荷物があっても安心な広い店内。
なにより、前回来た時に気になったアレがある。
テーブル席に腰掛けろくにメニューも見ずに発注。
そう、それは根室と金沢のB級グルメだ。
10分くらい待ったかな。
キタですよー。
まずは根室エスカロップ


バターライスの上にチキンカツを乗せ、デミグラスソースをかけたものらしい。
北海道民の7担当の人曰く、本場はチキンでなくブタらしい。
まぁ、そんな細かいことは気にせずいただいたったー。
あちあちのチキンカツ。薄めだけど、もも肉っぽい(・∀・) イイ!
バターライス感は薄いけど、うまいねー。


お次は金沢のハントンライス


こっちはオムライスの上にエビフライを乗せ、タルタルソースをかけたもの。
オムには定評があるデイリーズカフェだけあって、これはイイ。
ただエビフライは残念な感じかな。
エビ好きな7担当の人は、さぞかしガッカリだったろう。


ただ根室と金沢のB級グルメを一度に、しかも東小金井で喰らったってことに意義がある。
次はトルコライスをヨロシクオナシャス&ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
デイリーズ カフェ ヒガコでゆったり晩ごはん(2015/03/17)
デイリーズ カフェ ヒガコでまったり休日ランチ(2015/08/16)
デイリーズ カフェ ヒガコで遅めのまったり休日ランチ(2015/12/06)
冬のデイリーズ カフェ ヒガコは足が冷えてまったりできぬなぁ(2016/01/24)