(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

デイリーズ カフェ ヒガコで冬至ごはん

仕事が押して2人とも20時過ぎの退勤。
ちーとばかし疲れたから、久しぶりにデイリーズ カフェ ヒガコでも、と。


まずはビールとワインで乾杯。

ちなみに俺は冬至っつーワケで「ん」のつく食べ物、おでんをチョイス。
そのおでんはビールからちょい遅れで到着。

大根、牛スジ、薩摩揚げちくわぶ
ちょっと火が入りすぎた大根に薩摩揚げ
しっかりと噛み応えがあるスジ、
苦手なちくわぶは7担当の人に任せた(笑)
ちょっと物足りなかったのがちょうど良く、
もういっちょ「ん」のつく食べ物を、と思い、
デイリーズ特製醤油ラーメンを追加発注。
したものの、今日は売り切れです発言にガックリ。
口がラーメンになってたので、帰りのコンビニで、
カップラでも買うことにして、おとなしく断念。


ここで7担当の人が頼んだきのことベーコンのゆずクリームスパゲッティ。

冬至に柚子のパスタなんて粋な計らいすな〜。
で、ひと口もらったら、すんごい美味しくって。
ベーコンとキノコの旨みに柚子がよく合っててね。
もうちょい柚子感が強くてもOKかな?と思ったけど、
フォークが止まらぬ美味さでね。


特製醤油ラーメンが無かったのは残念だったけど、
「ん」のつく食べ物と柚子を食べられて大満足。
ごちそーさんでしたー!





【関連記事】
デイリーズ カフェ ヒガコでゆったり晩ごはん(2015/03/17)
デイリーズ カフェ ヒガコでまったり休日ランチ(2015/08/16)
デイリーズ カフェ ヒガコで遅めのまったり休日ランチ(2015/12/06)
冬のデイリーズ カフェ ヒガコは足が冷えてまったりできぬなぁ(2016/01/24)
根室と金沢のB級グルメをデイリーズ カフェ ヒガコで食す(2016/03/04)
デイリーズ カフェ ヒガコで休肝日晩ごはん(2016/05/24)