(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

丈夫で吸水率バツグンな ささ和紙バスマット

結婚した当初買ったバスマット。
それがささ和紙バスマット。

左が7年間使用してきたもので、
右がさっき届いたもの。
こんな色落ちしたんだー、と感心しきり。
正直なところ7年使ってもそんなに
吸水率が落ちた感じはしない。
色味が悪くなって貧相になったという見た目の悪さ、
裏の滑り止めがまったく利かなくなったという安全性の低下、
の2点が買い換え理由ってだけで、
7年使っても機能性にはあまり問題がないってのは凄いよね。
今治謹製 紋織タオルバスタオルといい、
このささ和紙バスマットといい、
ちょっと高いかな?と思うものでも
長い間使い続けられることを考えると、
逆に安いもんなのだなぁ、と思ってみたりした。


【関連記事】
今治謹製 紋織タオルバスタオル


▼affiliate▼

▲affiliate▲