(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

4年半ぶりのトークバックビコック@吉祥寺で初ランチ



以前はちょくちょく訪れてたトークバックビコック。
それがビストロエピスに通うようになってから
とんとご無沙汰になっていたのだが、
店の前を通ったら空席があったので入店してみた。
ちなみに何度も通っている割には初ランチ。

より大きな地図で 食い処[378] を表示


テーブルに腰掛けメニューを眺める。

ランチはセットメニューでアラカルトはないっぽいのね。
小食な2人は、どんだけの量が出るか分からんので、
ランチアルコールに迷いに迷って断念してみた。
平日なら背徳感が欲しいが故に無理にでも頼むとこだがねー(笑)


ちゃちゃっとオーダーし、店内をキョロキョロ。
12時前で客入りは7割ってとこかな。
年齢層は高めな感じ。

15分くらいしてサラダがきて、スープは20分って感じ。
ニンジンのスープだったけど、ニンジンの風味は皆無で
ほぼ牛乳の風味のスープでちょっとガッカリ。
メインの皿が来たのはオーダーしてから30分。


7担当の人は牡蠣・ベーコン・ホウレン草のクリームスパゲティーで
俺はビーフストロガノフ・バターライス。


スパゲティーはすんごく牡蠣の風味が出てて美味しかった〜。
牡蠣の身がが冷め気味なのはいただけないけどね。
以前通ってた時は、ビコックでスパゲティーを頼むのはちょっとした賭けでね。
なんせハズレることが多かったんだわ。
なのでちょっとドキドキしたんだけど、
このスパゲティーは素直に美味しかったは〜。


ビーフストロガノフの酸味はピクルスとサワークリームかな。
コルニッションが迷い込んだのかな?程度に入ってたのには笑ったけど、
この酸味は嫌いじゃない。肉も肉々しくて○っ。
実はね。ビーフストロガノフを頼んでたくせに、
脳内ではハッシュドビーフを想像してたのね。
なので一瞬、ギョ!っとしちゃったのはナイショな(笑)
ちなみにそんなに量はないから、次回行くとしたら
ランチアルコールを頼んでも大丈夫だからな、俺ら。



ちなみにデザートはパンプキンプリン。
大きさはW35 x D20 x H25くらいのミニキューブサイズ。
それでもしっかり濃厚なパンプキンと苦めのカラメルソースがバッチリ。
この後、紅茶が出てきたけど、サラダ待ちの時に、
時間を持て余しガブガブと水を飲んだせいで
胃袋がダブダブだったので一口飲んで断念したは。


ちょーっと出てくるのに時間がかかり過ぎな感があるけど、
休日の時間のある時だったので○としまっしょい。
ごちそーさんでしたー!


訪問日:2015.11.22(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


【関連記事】
Talk Back Bicoque(トークバックビコック)@吉祥寺(2009/05/26)
あばら家で楽しく口答え -Talk Back Bicoque@吉祥寺-(2010/05/30)
恩師夫妻と3年振りにあばら家で楽しく口答え(2010/07/24)
トークバック ビコック で苦手なアサリを克服(2011/06/27)


トーク バック ビコックイタリアン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2