(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥寺 砂場で久しぶりに蕎麦を手繰る

美とんや翠蘭、さくらいが入るファミリープラザ@吉祥寺の地下1階。
その一角に砂場がある。
今日は帰休日だったので、7担当の人の運動不足解消がてら、
タラタラと吉祥寺まで散歩をしてからのランチ。
蒸し暑く遅い時間の昼だったので、軽く蕎麦でも手繰ろうか、と。
それなら初砂場に行ってみよう、とね。
f:id:selmel:20200527184856j:plain:w600
平日の14時過ぎということもあり店内には客が1組のみ。
空いていた席におっちゃんこしメニューを眺める。
f:id:selmel:20200527185045j:plain:w600

一杯、ちょいと一杯と思ったけど、まだ買い物も
あったので断念し蕎麦のみの発注。
待つこと7、8分ってとこかな。
2人の蕎麦が一気に出揃う。
まずは俺のおろしそば(冷)。
f:id:selmel:20200527191928j:plain:w600
f:id:selmel:20200527191931j:plain:w600
大根おろしだけでなく、ねぎ、海苔、かつお節もついてきて。
蕎麦には千切り大根と貝割れ大根まで乗っている。
蕎麦はしっかりと角がたつコシが強めだけど香りは弱め。
量は少なすぎず多すぎずちょうど良い。
汁は甘辛目で嫌いじゃない。
大根おろしが想像以上にしっかり辛く嬉しくなっちゃった。


7担当の人はつけそば(鳥南蛮もりそば)。
f:id:selmel:20200527192349j:plain:w600
こっちも蕎麦は適量でしっかりコシがある。
汁は甘めだけど、鶏の出汁感も強くてイイ。
鶏肉はモモで柔らかくしっとりしている。
肉団子は鳥なのかなぁ...ちょっとクセのある風味。
よく言えば野趣がある、悪く言えばちょっとくさい謎団子。

ファミリープラザの地下1階。
今度は美とんか翠蘭に行ってみたいなぁ。
ごちそーさんでしたー!

吉祥寺 砂場そば(蕎麦) / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0