(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

トークバック ビコック で苦手なアサリを克服

井の頭の動物園(井の頭自然文化園)で歩き疲れたオイラ達。
昼メシを食べてなかったこともあり、
17時を回る頃にはすでにお腹がグーグーと。
時間は早いけど、ナニか食べて帰りましょ、と。
で、悩むこと数分。
7担当の人が出した答えは吉祥寺のあばら家。
そう、トークバック ビコックである。
決まれば簡単。
ちゃちゃと脇目もふらず一心不乱に歩くこと数分。
お久しぶりのビコックです。

開店とほぼ同時だったせいか、お客さんは1組のみ。
お陰で2人なのにテーブル席にありつけた。
(と言いつつカウンターも嫌いではないのだが)
ワインをフルボトルで貰い喉を潤しつつメニューを睨む。
いつもとは違うもの、いつもとは(ry
と二人で呟きつつ悩む時間がまた楽し(笑)
てことで今日のご馳走たち。


もうこれは定番になりつつ豚肉のリエット。
これはパンを食べ過ぎちゃうから要注意な(笑)
お次は魚のオードブル。
サーモンマリネにマグロのスモークと
クロダイカルパッチョだったかな。
どれも美味し!なひと皿でしたわー。
そんでもって季節野菜のサラダ。
しっかりとした歯応えと野菜の甘みが楽しめたですよ。
続いてまたもや魚。
目鯛のロースト・アサリとドライトマトのソース。
パリパリとした目鯛の皮とホクホクとした身が、
濃厚なアサリの身汁と絡む一品。
アサリの身が苦手な7担当の人も思わず身をパクつくくらい
の美味さで、アサリ嫌いを克服したどー!と吠えてましたとよ(笑)


ワインの残量に反比例するように酔いが回り出した俺ら。
〆にパスタでも、ということで頼んだのが
アサリと大葉のパスタだったかな。
もうね、すっかりアサリを克服した7担当の人。
前回はあまり食さなかったが、今回は
食べてみるとなかなか美味よのぅ、
などと宣う始末(笑)
ビコックの美味物件のお陰で嫌いな食べ物が
一つ克服できましたとさー。
ごちそうさまでした!


【関連記事】
Talk Back Bicoque(トークバックビコック)@吉祥寺(2009/05/26)
あばら家で楽しく口答え -Talk Back Bicoque@吉祥寺(2010/05/30)
恩師夫妻と3年振りにあばら家で楽しく口答え(2010/07/24)