(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロン・デュ・ショコラ2019〜ちょこっとの戦利品と開封の儀(ウェブ調達もの)~

2月9日に届いていたらしいけど、すっかりエントリるのを忘れていたよ。
ということで、ネットで購入したサロショコチョコ物件。

我が家の財政事情が反映されているようで、今年はかなり少なめで。
あと俺からのサプライズ誕プレ物件。



現地調達ものと同様に、まだ全部開封していないのでボチボチと。
1 ブランド
2 チョコ名
3 メモ(後日追記予定)
の順でイッてみようっ!

キャラメル パリ

1 キャラメル パリ
2 タブレット キャラメルヴァニーユ&フルール・ド・セル


3 ガワのノアールさとキャラメルの甘さのバランスが絶妙。
口でゆっくり溶かし合うと自然とニヤリってしまうのな(笑)

ヴァローナ

1 ヴァローナ
2 タブレット・イボワール・フランボワーズ


3 フランボワーズの歯障りと香りの強さが苦手かも。
7担当の人は逆にそれがイイ!と。人それぞれやなぁ。

カンタン・バイィ

1 カンタン・バイィ
2 タブレット ノワール キャラメルブールサレ

3 びっくりするほどキャラメルがヤワヤワでしょっぱくて甘い。
コレは齧りつくしかないな、と(笑)
キャラメルが主張し過ぎてチョコが行方不明。

フェルクリン

1 フェルクリン
2 フェルクリン4種アソート

3 ボリビア68%は苦みと酸味のバランスがちょうどいいけど、
7担当の人はちょとダメみたい。オーパスミルクの38%は、
ちょっとクセがあるけど、それがいいみたい。

ショコ オ キャレ

1 ショコ オ キャレ
2 ショコラ アソート(9個入)
3 何が何の味かがさっぱり分からんうえに、写真との誤差がありすぎ。
真ん中の水色は素直に美味しいなぁ、と思って食べてたけど、
キャラメル パリのタブと比べると、こんなものかぁ、と感じちゃったよ。