(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

一幻にフられたお陰で濃厚エビスープのモモンガ@西武新宿に出会う

シルバーウィーク最終日。
新宿の小田急百貨店で開催されている
北海道物産展にでも行こうかと思い新宿へ。
時間は14時過ぎ。
この時間なら一幻もそんなに混んでないかも!
ということで急遽予定を変更し、店に向かうも定休日/(^o^)\
途方に暮れててもしょうがない。
税務署通りというか職安通りのガード下近くにも
7担当の人が行きたいエビラーメンの店があったはず。
記憶の地図を頼り小滝橋通りから税務署通り(職安通り)へ。
ガード下を抜けると…あった、あったよ、モモンガ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示

時間帯が良かったのか、店内にはお客さんが2人のみ。
入口の券売機で食券を買いカウンターにおっちゃんこ。
店内の音楽以上に『ウーワン、ウーワン』とフードプロセッサー
と思しき機械音が鳴り響く。まるで人の声みたい(笑)
で、待つこと5分ってとこかな。
俺の味玉海老つけめんと7担当の人の特製海老らーめんがキタですよ。




つけめんの汁は濃厚でとろっとろ。
海老の風味を凄い。クラッシュナッツが入っているのかな。
中太麺のむちっとした食感とナッツの食感が合わさっておもしろい。
炙った感じのチャーシューは、ちょっとむっついかな。
味玉は黄身がとろっとろで海老汁と合わせるとなお美味し。
ただ、ちょーっと塩味が強いかな。
ジャブジャブと麺を浸けて食べたいんだけど、
塩味が強くて喉が渇きそうでね。


途中で7担当の人の特製海老らーめんとバグったけど、
これまた美味い。すんげく美味い。
麺を啜ると海老の風味がぐいぐいと鼻腔から抜けていく。
チャーシューもつけめんと同じなのだが、
スープで暖められたぶん、ほんわりとした食感になって
つけめんのものとは雰囲気が変わった感じがしたね。
俺、次は暖かいのを食べるよ。
というわけで、大盛り無料サービスを断ったのを
後悔するくらいの美味しさでしたよー。
ごちそーさんでしたー!


訪問日:2015.09.23(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★☆☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


モモンガラーメン / 西武新宿駅新大久保駅大久保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5