(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ワンラブジャマイカフェスでのジャークチキンフラストレーションを自宅で晴らす

ワンラブジャマイカフェス2015での不満。
そう、美味いジャークチキンに出会えなかったこと。
その不満を晴らすべく、会場の物販ブースで
ジャークチキンのシーズニングをゲトしてきた。
それが7inchismのシーズニング。




で、早速フェスの晩に試してみた。
鶏もも肉をレモンにちょいと浸けて臭み取り。
その後、辛口のシーズニングをまぶして
さらに3、4時間ほど冷蔵庫で静置。


魚焼きグリルを汚したくないので、
ココナッツオイルを引いたパンに皮を下にして焼き入れ。
勿論その上にベーコンプレスよろしく、水を入れた中華鍋を乗せ、
鶏皮がカリっカリになるまで焼きを入れ、その後は、ひっくり返し
鶏肉に火が入るまでしみじみと待つ。


7担当の人が炊いてくれた水煮小豆を使った小豆ご飯を
ライス&ピーズの代わりにして盛りつけりゃでっきあがり━(゜∀゜)━!!!



まずはその味。
すっげくスパイシーでホットホット。
まずは素直に美味いと思った。
しかも塩味が弱いから、しっかりスパイス感を味わえる。
これはイイ。
今まで使ってきたジャークチキンのシーズニングは、
かなりしょっぱいものばかりだったから、
この塩味の弱さは大歓迎である。


ただなー。ちょっとお高い。
ギャバンのジャークシーズニングは400円/100gもしないが、
このシーズニングは会場価格で500円/40g。
ネットショップで買うと700円/40gと割高感を否めない。
ただ、そんなにしょっちゅう食べるもんでもないし、
どうせ食べるなら美味しいヤツを、と思うならアリな一品だと思う。


7inchismのサイトには、シーズニングを使ったレシピがあるから
いろいろとチャレンジしてみたいもんだは〜。


【関連記事】
ジャークチキンをつくるならギャバンのジャークチキンシーズニング
ギャバンのジャークチキンシーズニングでポークをジャークる