(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カレー屋の味倶楽部@東小金井で伊勢うどんをすする

火曜日は休肝日。
なので夜はウォーキングなぞして過ごす。
で、今晩。
7担当の人と仕事上がり時間が一緒だったので、
駅で落ち合いテクテクと小金井公園に向かう。
仕事帰りのウォーキング。いや、散歩みたいなもんか。
で、前々から気になっていた店があったので、
散歩ルートを途中で変更し、向かってみることに。
その名も味倶楽部


より大きな地図で 食い処[378] を表示


以前、ケーニッヒ本店に行った際、見つけた店で、
カレー屋さんなの?カフェなの?伊勢うどんって?
と思ったのがきっかけ。
ただね。問題は7担当の人。
カレーは札幌スープカレーかタイカレーという人で、
日本のルーカレーはあまり好きじゃない、というね。
だけどもね。
黄金一味がちょーーーーーー好きなのだよ。
エッペンチューブに黄金一味を入れて持ち歩くくらい好きなのだよ。
その黄金一味を使ったカレーがあるんだゼイ、との言い続けたせいか、
やっと行ってみる気になったようなので、気の変わらぬうちに、と向かったのだ。


入口から店を覗くとすぐに地下に続く階段。
あっ、伊勢うどんの幟を発見!


階段を降りると、あらビックリ。
想像以上に広い空間。
空いている席に腰掛け、メニューを眺める。
もうね迷うほどのメニュー量。
カレーだけでなく、アルコールや一品料理も豊富。
ただ、今日は休肝日。
アルコールをグッとこらえ『食』に専念する。
注文を終え、店内をキョロキョロ。
やっぱ広い。このゆったりさ、凄くイイ!


漫画も豊富でね。俺らの好きな北斗の拳とアキラがある!

凄くイイ!
で、待つこと15分くらいかな。
まずは俺の頼んだ伊勢うどん(豚ひきにくのミニカレー付き)が登場。


お初な伊勢うどん。こいつを混ぜ混ぜして食すらしい。
こんな感じ。

まぁ見た目はともかく一口すする。
おっ、美味い!確かにうどんのコシはほぼ皆無。
でもムチムチした歯応えが嫌いじゃない。
汁も黒いからしょっぱいのかと思ったら大違い。
どちらかというと甘い。卵黄があるからなお甘い。
『甘じょっぱいは正義』と思う俺にはまさに正義(笑)
カレーはミートソースのような風味がほのかに感じるカレーというか。
なんだかホッとするようなフツーのカレー。


7担当の人は小金井うしカレー。

小ぶりの肉塊が2キレほど入ってたらしい。
ちなみにルーは想像通り辛め。
辛いけどクセになる辛さは、さすが黄金一味というべきか。
銀シャリをあまり食べない7担当の人が珍しく
その辛さにつられ、シャリを完食したくらいだもんな。
ちなみに食後のコーヒーはアメリカン。



ちなみにワインとサワーが期間限定サービスで250円。


カエルパトロールの帰りに一杯引っかけるのもアリかな、と。
ごちそーさんでしたー!


訪問日:2015.04.21(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★★☆


味倶楽部カレーライス / 東小金井駅武蔵小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2