(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

胡椒餅ももっと頑張って欲しい王府井2号店@横浜中華街

生煎包にはあまり興味がない俺ら。
どっちかってーと胡椒餅なのだ。
いや、がぜん胡椒餅なのだ。
前回、中華街に来た時に王府井で胡椒餅を土産に持ち帰り
自宅で食べたらすんげー美味くてね。
今回はゼヒ店で焼いたものを食べてみたいと思い、
王府井2号店を訪ねてみた。


運の良いことにほとんど待ち人の列がない。
これなら並んでもいいと思い、並ぶこと5分でゲト。
店頭で食べようと思ったら、2階でも食べることができるとのことだったので、
階段を上ってみると、意外に広くてね。
トイレもあるのでここで食べて行こうと。


えーっとね。まずは熱くない。
アチアチ感じゃなくても、せめてホクホク感は欲しかった。
店頭での醍醐味は、まずはそのアチアチさなのになー。
味は良いよ。うん、生煎包よりずっと好き。
肉々しくて胡椒の辛さがたまらなく好き。
でも熱くない。
熱いものは、その熱さも味のうち、と思っている俺には残年な結果。
生煎包がメインなのは分かるけど、胡椒餅にも、もっと力を入れて欲しいと思ったのでしたー。


ちなみに、店頭ものに納得いかず、土産用の胡椒餅を買って来ましたとさー。
ごち!


王府井 横浜中華街 2号店飲茶・点心 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0